ヘッダー

クロクマさん♡

112352112362
クマドリカエルアンコウ幼魚 Underwater Photo by Kasuga.S
エンマゴチ Underwater Photo by Tsutomu.K

 

風が強くなってくる予報でしたが、
そんな気配もなく、本日も暑い夏のような一日でした☆

そしてクロクロクマさん登場♡
久々にクマドリカエルアンコウ♬
エスカをブンブン振り回して可愛かった〜!

  

 本日のゲストさんは・・・

引き続きのカスガさん。今日も晴れたね〜(^^)

地元ダイバーのツトムさんは5月以来のお越しです。
マイクロ魚眼レンズで楽しまれます(^^)

初BANANAのトシオさん&ミカさんご夫婦。
昨日急遽お申し込み頂き、本日体験ダイブ〜☆
ミカさんは晴れ女なんだそう。
いいお天気も一緒に持って来てくださいましたo(*^▽^*)o~♪

ゲスト4名さま・STAFF2名で出港!!

 

【気温28℃ 水温27℃ 晴れ 波2.5M 北東風】 112301

 

夏のようなお天気、そしてこの透明度!!
めちゃめちゃダイビング日和です。
自然と笑顔になっちゃいますよね〜☆
 112307112308112320

Funチームは1本目深場エリアに。
水温が高いからか、テンジクダイがまだまだいーーーっぱい。
ハナミノカサゴがわんさか居て、そのテンジクダイを狙っておりました。

カスガさんは、ちびハダカハオコゼ&エンマゴチを発見。
ありがとうございます!!

お二人ともカメラをお持ちで、じっくり写真撮って頂きました。112313

スノーケルも楽しそう〜☆112311

 

 

 カスガさんWorld〜☆ 
動画も撮っておられたオドリハゼ。引っ込まない良い子でしたね!!
ハマクマノミygかわいい〜☆
112350112359
オドリハゼ/ハナミノカサゴ/日の丸ハゼ/ハマクマノミ/テンジクダイ群/
イロブダイyg/ユカタハタ Underwater Photo by Kasuga.S

 

 

 ツトムさんWorld〜☆

 カエルアンコウのリクエストだったから、見て頂けてよかったー☆112365112361112360
クリアな水/ニシキフウライウオ/クマドリカエルアンコウ/ハマクマノミ/クマノミ
マイクロ魚眼撮影×3  Underwater Photo by Tsutomu.K

 

 

一方の体験チーム。
ミカさんの晴れ女パワー炸裂で、
青いクリアーな海でシュノーケルからスタート!!
112316

とっても仲良しのご夫妻♡ 手を繋いでシュノーケリング♡
久々の体験ダイブは、ちょっと緊張ぎみだったけど、
ゆーっくりと呼吸して楽しんで頂けました〜♬
112315112310

 そして、お二人でピースサイン♬
潜水時間45分、じっくり楽しんでいただけてよかったー☆
来夏には、ご家族でぜひ♡

 

今日のばななランチ♪
112303
 
島菜やハーブたっぷりのベトナム風おうどん。
シークワーサー絞ってドラゴンペッパーやパクチーペーストなどをお好みで。
青じそおむすびといっしょに。
デザートは・・・・なんとひさしぶりのみずまんじゅうだぁ〜♡

112304112305
ツトムさんが手作りの水饅頭を持ってきてくださいました〜☆
これがおいしいのだ。ごちそうさまさまでした。

 

 

★★とっきーからご報告させていただきます!★★
112390

突然ではありますが、今シーズンでBANANAを卒業することとなりました。

1シーズンではありましたが、みなさんの暖かい眼差しに囲まれて、

とても楽しくやらせていただくことが出来ました。

みなさんと出逢えたご縁はステキな宝物になっています。

ありがとうございました!!!

これからは、海の時間を少し減らして、

石垣島の陸や畑や土や川や、海とはまた別の自然のところに目を向けて

色んなことをやっていきたいと思っています。

またみなさんに出逢うこともあると思います。

その時はまたよろしくお願いします!!!

短い間でしたが、ほんとうにありがとうございました!!!

 

 

一緒に頑張ってきたトッキーが抜けてしまうのは、
ワタシタチもほんと寂しい限りですが・・・
海一筋でやってきた彼女がまた違った人生の新たなフェーズに進むこと、
応援したいなぁ・・と思ってます。

かつてない台風の猛攻撃連打を受けめげそうだったこの夏、
BANANAを一緒に支えてくれてほんとありがとう♡

そして・・・もう少ししたら、
ばなな忘年会@`石垣島を告知します。トッキーも参加してくれまふ♡

 

 

★与那国ツアー参加者募集中〜★ 
お席埋まりつつアリマス検討されてる方はお早めに。与那国1

3/4(金)〜3/7(月)3泊8ボートダイブ★
詳細&お申し込みはコチラからお願いしま〜す。
ハンマーヘッドシャークの群
ど迫力のハンマーの群に海底遺跡・・そして、まったりな島時間。
一緒にいきましょ〜♬

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.11.24  in LUCKY DAY!スーパーBLUE!!!ばなな海日記素敵な出逢い西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space