ヘッダー

ブルーダイブで心もスコーン☆

110862
グルクンシャワー Underwater Photo by Tomoko.B
100810110836

 

 11月ってウソでしょ・・なくらいの、真夏の様な暑すぎる本日☆
「こんな日は海に行くに限ります(きっぱり)」なDive日和。
ヨージ船長は本日、運命の資格試験の為、
ばなな女子ガイドチームとゲストさんとで海へ行ってきました〜。

 

 本日のゲストさん。
昨日に引き続きのタカシさん。
本日ガイドもゲストも女性ばかり☆美しいお花に囲まれてドキドキです笑

そして、ただいま子育て真っ最中〜のトモコさんは2泊で久々の石垣島★
産後初復帰ダイビングです♡2013年6月以来のお越しです。
(息子ちゃんは旦那様とお家でご機嫌よく遊んでくれてるそう♡)

そして地元ダイバーユリちゃんと一緒に、
お友達のアサコちゃんが遊びに来て下さいました。
ユリちゃんは9月以来、アサコちゃんは2013年8月以来のお越しです☆

ゲストさん4名、ガイド2名でいってきましたよん。
竹富南は本日もクリアブルー☆で潜ってるだけで解放されまくります。
しかもボートに上がってくると汗が噴き出すくらいの暑さ・・ノンストレス☆

100812

久しぶりの方もおられたのでリフレッシュ兼ねて
浅くて真っ白い砂地でまずはゆるりDive。
ガーデンイールがゲンキにニョキニョキ、青いハナヒゲくんもご健在。
ミヤケテグリにもご挨拶。

のあとは・・・いってみますか、イソマグロ狙いトカキンの根。
シャワーのようなグルクンに目をこらし奴を待ちましたが・・・
逢えたのは・・タカシさんのみでした・・撃沈(;−;)

100811110820
110815

 

ランチ挟んで、午後からもまったり砂地へ。
2チームに分かれてのんびり潜ってきました。
これでもか・・なヨスジフエダイとデバスズメダイが群れてる
コモンシコロサン群生。ギンガハゼのグレー&イエロー、
タテキン幼魚、ハダカハオコゼ・・
今日のタカシさんのようなケラマハナダイのハーレムを見つつ・・・
110834110835110833  110831110832110830

海の中へ、それぞれのストレスがふんわりと溶けてったブルーDiveでした。
たのし気持ちよかったなぁ・・・・・・・♡

 

 

久しぶりで最初は緊張気味だったトモコさんも無事ダイバーへと復帰☆
そして写真もいいかんじに撮れてましたよ〜 110860
110861
ヨスジフエダイ群/ミヤケテグリ Underwater Photo by Tomoko.B

 

 

 じっくり自分の目で見るのも好き♡
という脱力系フォトダイバーユリちゃん。
今日は
とくにワイド系がいいかんじに撮れてました☆
カメラ有りも無しも、楽しいよね☆110852110853110850110855

 キンメモドキ群/ウミウシカクレエビ/ヨスジフエダイ群/グレー&イエローギンガハゼ
Underwater Photo by Yuri.

 

 

晴れ男タカシさん。ひとりイソマグロに逢えるも、撮影は厳しかった・・
ガーデンイールにも大接近☆
今年のばなな会でGETされたディスカウントパスポート☆
まだまだ有効期限は先ですからね、またお越し下さーい(*≧∀≦*)

100873  100870100871100872

カクレクマノミ幼魚/ハダカハオコゼ/ハナヒゲウツボ/ガーデンイール
Underwater Photo by Takashi.S

 
ワタシ(ちほ)も久しぶりのガイドめっちゃ楽しかったなぁ・・・・・(*≧∀≦*)
やっぱ、もっと海に出よ〜・・(ぼそ)
さぁ・・・そして。
ヨージの試験結果はいかに・・・・・・っっっっ

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.11.8  in Chihoサンゴばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島離島ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space