ヘッダー

1600本記念ダイブ☆

 キビナゴの群アカテンイロウミウシ

 太陽ギラギラ・・ハーリーを前に夏がどんどん加速している今日この頃。
海の中も夏になってますよー。
キビナゴの群が私たちを楽しませてくれる時期になりました☆
そのキビナゴを狙って待ち構える生き物たち・・。
どんどん増えるさまざまな魚の幼魚たち・・海も賑やかな季節を迎えてます。
今日は小さなマクロから、メーターオーバーのナポレオンまで・・
いろんな子に逢ってきましたよー。

 

今日も賑やかに海に出かけてきました。
台風3号の影響で北風に変わり、ちょっと涼しい風が吹いてました。
まずはイエロージョーにご挨拶。
リングアイジョーもたくさんいるけど、かなりシャイなのです。

ブルーサンゴの上を飛ぶ061002

今日のゲストさんは、昨日に引き続きのアッコさん。そしてジュンくん。
約2年ぶりにお越し頂いたカサさん。オヒサシブリデース☆
そして・・ついこの間にご一緒させて頂いたハセガワさん。
1597本でお帰りになられましたが、本日めでたく1600本記念となりました☆
1600本って・・・・・(;−;)1600本記念ダイブ☆
これからも1本1本楽しいダイビングを〜の気持ちを込めてお祝いでーす☆
大物狙いで入った2本目では・・バラクーダ狙いで入ったら・・
ガイドだけが観れる始末(;−;)
しかしながらハセガワさん、大きなナポレオンを発見くださいました♬

【気温31℃ 水温30℃ 腫れ時々くもり 波1.5Mややうねり 東北東の風】

久々にお目にかかるビシャモンエビやピンクのオニダルマオコゼ、
幸せの黄色いインドカエルウオの赤ちゃん・・・
四本ラインのヨスジリュウキュウスズメダイくん、
とにかくいろいろいろいろ・・・逢ってきました。

ビシャモンエビウルマカサゴお祝い☆インドカエルウオ幼魚061009061010

肩の手術で内地に帰ってたリュウもウォームアップで一緒にダイブ☆
そして BirthdayDive•*¨*•.¸¸♪✧なのでした。
この夏は、ばななダイエットで身についた丸さをシェイプする予定(笑)

 
本日ラストのおふたりのショットをご紹介☆
新しいカメラになかなか慣れないらしいジュンくん。

イエロージョーイソバナガニ ハマクマノミ幼魚

イエロージョーフィッシュ/イソバナガニ/ハマクマノミ幼魚
Underwater Photo by ジュンくん。

そして・・・アッコさん。

バブルコーラルシュリンプヤイトギンポ サンゴ群生
バブルコーラルシュリンプ/ヤイトギンポ/サンゴ群生
Underwater Photo by アッコさん。

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

今日は船上手巻き寿司♬
お好きなモノをお好きなだけ巻いてくださーい☆
デザートはピーチパイン☆そして・・・
1600本&Birthdayのケーキでした☆

 


partition
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space