ヘッダー

DIY&CLEANUP DAY★

102306

 

おさわがせ迷走台風24号でのキャンセルのため、
思いがけずぽっかりできた陸日。

ばなな号メンテしたり、お店まわりの片付けしたり、
お店関連のDIY作業をしたり、海岸周りのCLEANUP DAYとなりました★
そんな今日に限って、夏のような蒸し暑さ!
ランチは冷たい豆乳そうめんで!

お掃除をしてたとき、海に向かって大きな虹の橋が・・・♡
めっさきれかった〜

102302

ばななメンバーに土曜日にはさだじぃ大工(実は料理人)も加わってくれて
みんなで手分けして、いろんな作業がめっちゃすすんだ日デシター★
花壇も無事完成〜
草刈りも完了〜
LaundryRoomの台も完成〜
壊れかけたベンチも補修済〜
都度重なる台風で目に余るゴミが気になってた海岸周りもスッキリ〜
感謝♡

102307102304102310

今年何度もきた台風で海やビーチから流れてきたゴミは
ほーーんととどまることを知らず・・キリがないさぁ(;−;)
漂着ゴミだけじゃなく、家庭ゴミとかもあるってどういうこと?
そして思ったのは、ほんとビニールとかプラスティックとか、
こういう素材のものって、時間が経ってもホントどうしようも無いってコト。
土に永遠に還ることはないし、ゴミとしてココにあり続ける・・

しかし、コレカラ冬にかけて、時間も出来るし何度かやらんとなぁ・・

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.10.24  in Chihoばなな陸日記島の暮らしの中で
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space