ヘッダー

竹富ブルー♬

101650
ヘビギンポ Underwater Photo by Akiko.T101602

 

台風と高気圧の間に挟まって北よりの風が強ーーーい。
波も結構あったけど、船酔いしないゲストさんでしたので、
竹富方面で楽しんできましたー☆

透明度はすこぶる良好で、30Mはあったかなー(^^)

  

 

本日のゲストさんは・・・

昨日のマンタ乱舞の余韻が残る、
ユウスケさん・ユキコさんご夫婦&ミユキさん。
そして、いよいよ最終日となったアキコさん。

7月の台風リベンジで、本日ご到着のヒデさん。
昨年7月以来のお越しです。

 ゲスト5名さまと、本日も楽しく潜ってきましたー☆

 

【気温27-29℃ 水温26.8℃ 晴れ 波4M 北東風強】

101622

風波はあったけど、ブルーな海。
もちろん水中も穏やかで奇麗でした〜♬101601

ハナヒゲウツボの居る根は、今日も3匹健在。
捕食に一生懸命で、体を伸ばすけど、なかなか食べれな〜い・・・(^^)101605

トカキンの根は、イソマグロは3匹のみ・・・。
もう少し見たかったんだけどなぁ・・・。
だけど、浮上寸前のグルクンの群がとっても奇麗で圧巻でした!

砂地のポイントもとーってもブルー♬
癒やされます。
ヒデさんはフィンでサーフィンされてましたヾ(=^▽^=)ノ101623101656

フィンでサーフィン♬ Underwater Photo by Akiko.T

 

昨日から始まったユウスケサン&ユキコさんのアドバンス講習 。
本日の課題は、「魚の見分け方」「ナチュラリスト」「PPB」

お魚の特徴を意識して見たり、ハゼの生態を観察したり。
中性浮力の練習では、今一度意識して中性浮力を再確認!
逆立ちや足を組んで改めてやってみると、
普段できてるように思ってても、実はそうでなかったりして・・・(^^)

そんでもって無事講習修了!!

 101625

 

 

本日は、最終日のアキコさんのみログ付けでした。 

 アキコさんWorldをどうぞ〜♬
昨日のマンタだけでなく、マクロも良い感じで撮れてますね〜☆101655 101653101652101651 
イシガキカエルウオ/ハナヒゲウツボ/ギンガハゼ/バブルコーラルシュリンプ
Underwater Photo by Akiko.T

 

 

今日のばななランチ♪
101620
八重山そばのベトナム風フォー★
パクチーペーストなどいろんなスパイスでどうぞ。
雑穀米の青じそおむすび。
食後はスイーツとお好きなホットドリンクで〜

101621

 

 

★2016ばなな なレンベツアーのお知らせ★

 レンベイメージ2016

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
2016は今年大好評だったレンベの海へ再び〜☆!!!
2016.2/19(金)〜2/25(木)
9ボートダイブ+2ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡
2016レンベツアー☆詳細&お申し込みはコチラです☆

 00001.

ばななツアーにご一緒しませんか〜。  

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.10.16  in YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島離島ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space