ヘッダー

貸切マンタ祭り!!

101561101551
マンタ大乱舞 Underwater Photo by Yukiko.I
マンタ大接近 Underwater Photo by Akiko.T

 

 今日のマンタは凄かったーーー!
合計11枚のマンタが(たぶん、きっと、それ以上かも・・・)
あっちに来たりこっちに来たり・・・。

今年は台風も多いけど、マンタも当たり年ですねー♬

  

 

 本日のラッキーゲストさんは・・・

引き続きのアキコさん。
本日もレンタルTG4で楽しんじゃいましょう。

 アドバンス講習のお申し込みを頂いてから1年2年が過ぎ
今年やっと来れたユウスケさん&ユキコさんご夫婦。
ユキコさんは2012/9以来、ユウスケさんは初石垣です。

そして、8月末以来のミユキさんはご到着ダイブで2本目から。
本日めでたく400本記念ダイブ〜♬

 ゲスト5名さま、STAFF2名で出港。

【気温26-29℃ 水温26.8℃ 晴れ 波3M 北東風】

101506

1本目は深場のアイドル、ナカモトイロワケハゼ狙いで大崎へ。
だけど・・・、ナントナントいなーーーい。
どこに行っちゃったのかな・・・。

気を取り直しての2本目は、到着のミユキさんお迎えして再出港。

行けそうな・・・行けるかも〜、な〜んて思いながら、
行っちゃいましたマンタポイント!!

ドキドキワクワクしながらエントリーしたら、
いるいる居すぎますなマンタさん。
合計11枚の大乱舞でした。
この時期に貸切でマンタなんて超ラッキー♬
101511101512101510

 

この乱舞の中、ミユキさんは400本記念!!
想い出に残る記念ダイブになりましたね〜!
おめでとうございまーす☆

101503

 

ユウスケさん&ユキコさんはアドバンス講習スタート☆
今日の課題は、DeepdiveとNavigation。

「Deepdive」では、-36m下で色彩の変化や軟球がどんな風に変化するか、
コーヒー缶がどんな変化を遂げるのか・・思考能力の低下〜などなど
水深の変化による色んな変化や影響をチェック!!

「Navigation」では、キック数や時間を計ったりコンパスの練習をしたり。
そして陸上で練習したことを思い出しながらの実践を。
お二人とも頑張りましたー(^^)

101520

 

 

 マンタに逢いたすぎて・・「もしかしたら北風でムリかも・・」
というコトバにテンションダダさがりだったユキコさん。
でも、行けました。(船長がんばりました)
そしてこんなに沢山のマンタに逢えて良かったですね・・・乱舞♡
101555 101560

ユキコさん、movieも撮っておられます。

 

 

 

 昔はマンタに逢えず「マンタに逢えないオンナ」と呼ばれてたアッコさん。
数年前からマンタにも逢え、2年前はイルカにも逢えちゃう体質に・・笑

そして今日はこんな大乱舞に〜☆
101550

 アッコさんの撮られたmovieはこちら↓☆
興奮が伝わって来ます・・。

 

 

今日のばななランチ♪

101501
島豆腐を使ったオリジナルタコライス☆
冬瓜のジンジャースープでカラダをあたためましょー。
デザートは・・頂いたラスク☆お好きなホットドリンクでひと息☆
101502

 

★2016ばなな なレンベツアーのお知らせ★

 レンベイメージ2016

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
2016は今年大好評だったレンベの海へ再び〜☆!!!
2016.2/19(金)〜2/25(木)
9ボートダイブ+2ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡
2016レンベツアー☆詳細&お申し込みはコチラです☆

 00001.

ばななツアーにご一緒しませんか〜。  

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.10.15  in LUCKY DAY!Yojiばなな海日記マンタ素敵な出逢い西海岸講習
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space