ヘッダー

黒島へ〜!!

101350101322101364

カスリヘビギンポ Underwater Photo by Akiyoshi.N
カスリヘビギンポ Underwater Photo by Aya.N

 

なかなか北風が止みませんが、太陽が出てるのでポカポカ〜♬

行けそうだったので、リクエストの黒島へ〜☆
透明度の良い海で楽しんできました!

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのスギモトさん、そしてアキヨシさん&アヤさん仲良しご夫婦。

そして、昨年9月以来のアキコさん。
まったり一人旅。自分に滋養をたっぷりと・・・♡
旦那さまはニャンコと一緒にお留守番〜。

 ゲスト4名さまと、青い海でまったり楽しんできましたー☆

 

【気温25-28℃ 水温26.5℃ 晴れ 波2.5M 北東風やや強】

101330101321

まずは竹富南の砂地へ。
ブルーが気持ち良かったーーーー☆

ゲンガハゼは全然引っ込まず逃げず、結構近くまで寄れました。
写真撮るにはとてもいいハゼです。
久々に尾の丸い模様が特徴のヒレボシミノカサゴ、そして
エキジット寸前には大きなコブシメ&ニシキフウライウオのygも登場!

賑やかな水中でした☆101323101320

 

2本目からは黒島へ。
こちらも透明度はGOODヽ(*^^*)ノ

ダイナミックなドロップオフやカメさん探しのダイビングを。
スギモトさんはカメと2ショットヾ(=^▽^=)ノ 

 

 

 本日ログ付けされたアキヨシさん&アヤさんのショットをご紹介!

 

 まずはTG4をレンタルされたアキヨシさんから。
マクロもワイドも楽しまれましたね〜。

何気にタテキンygは自力発見!
ヒレボシミノカサゴの尾の点もちゃんと写ってましたね(^^)
ムレハタタテダイの群は砂地にはとっても合いますね!
 101355  101352101354101353
ヒロウミウシ/ムレハタタテダイ/カノコイセエビ/ヒレボシミノカサゴ 
Underwater Photo by Akiyoshi.N

 

 そして、アヤさんのショット! 

 もう十年使っておられるデジカメ。
マクロレンズ付けたらより楽しくなっちゃいますよねー。

ハナヒゲは同じ穴から2匹登場でした〜!
クモウツボの表情がなんともかわいいー☆

101363
 101361101360 101362
カンザシヤドカリ/イソギンチャクモエビ/ハナヒゲウツボ/クモウツボ カスリヘビギンポ Underwater Photo by AYA. 

 

 

 

今日のばななランチ♪

101310
八重山そばのベトナムフォー☆シークワーサーやDragonPEPPER、
パクチーペーストなどお好みのトッピングで☆
ショウガゴハンおむすび〜
デザートはアヤさん特製スイーツとお好きなホットドリンクを。

101311

 

★2016ばなな なレンベツアーのお知らせ★

 レンベイメージ2016

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
2016は今年大好評だったレンベの海へ再び〜☆!!!
2016.2/19(金)〜2/25(木)
9ボートダイブ+2ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡
2016レンベツアー☆詳細&お申し込みはコチラです☆

 00001.

ばななツアーにご一緒しませんか〜。  

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.10.13  in Yojiばなな海日記地形ダイブ砂地ダイブ離島離島ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space