ヘッダー

オープンハート〜♡

100229100203100227

 

今日のBANANA号はとにかく賑やか〜(^^)

楽しいグループ6名さま&ベテランダイバーさん、

staffも4名乗ってfunダイブに体験ダイブ、

そしてじっくりPHOTOダイブと盛り沢山で楽しんできましたー☆

 

 

本日のゲストさんは・・・、

昨日に引き続きのアミーゴさん。愛機の一眼でじっくりPHOTOダイブ。

そして、愉快なホシさんグループ6名さま。

Funメンバーは、 ホシさん・ヨシノさん・ナオコさん、
そして午後からの到着ダイブでニシヤマさん。
ヨシノさんはなんと9年ぶりにダイバーに復帰DAY〜☆
なんだか離れてた海に復帰してくださる方がいるって、嬉しいデス♡

体験チームは、初のダイビングにトライされるリエコさん&サチコさん。

staffは、ヨウジ・チホ・トッキーに加え、
ヘルプでヒロさんも加わって4名で!!

 

マンタ希望の皆さん、午後出港の前にみんなで記念撮影!! 100210

台風から数日。
石垣島の海のConditionはベストとは言えませんでした。
うねりもあるし、水はまだ濁りがとれてなくて。
はじめての石垣島Divingの方もおられるし、
石垣の美しい海を楽しんでもらいたい・・とのジレンマもあるけれど、
でも、それもタイミング。

その日の状況でその日できることの中で楽しんで頂きました。

  

引きつづきのアミーゴさんは、本日も愛機でじっくりフリーズフォトダイブ。
納得の写真撮れてたかな(o^∇^o)ノ

100222100225100202

 

体験チームのリエコさん&サチコさん。
初めてのシュノーケリングからスタートして、いざダイビングへ〜!!

サチコさんは、午前と午後のダイビングで「ライセンス取るっ〜」って
言われるくらい楽しんでいただけたようでした。
海の世界を知ると、これまでと同じ世界をみても
観る視点がかわったりしてジブン自身の世界が拡がります。
コレカラが楽しみですね☆

一方のリエコさんは、慣れない船にちょっと船酔いが辛そ・・。
だけどDivingスキルは初めてとは想えないくらいお上手で、
水底でお魚などに逢いには行けたのだけど・・
体調不良だと気持全開で楽しんで頂けないんですよね・・
次の機会にはぜひ体調万全で海の心地よさをめいっぱい感じて欲しいなぁ〜

100221100220

 

Funチームのチームホシの皆さんは、
目の前が見えなくなるくらいのテンジクダイの群や、
見上げると♡マークの地形ポイントがお気に入りだったそうヽ(*^^*)ノ
まさにココは、オープンハート♡という場所デス。
9年ぶりというのにヨシノさんは、あまりストレスもなさそうで・・・
まるで昨日まで潜られてたみたいに余裕の潜りを楽しんで頂けたのでした。
(そのストレスレスな感じに密かにSTAFFは感動・・・笑)

100226

 

2本潜ったところで、
午後からご到着される同グルーブのニシヤマさんをお迎えしに、一旦港へ。
このあたりから、うねりが入ってきてて・・・・(;−;)
これは、予想外の北からのうねりでした。

みんなでマンタに逢いたいみなさんのご希望を叶えられるのか・・
という危機感を抱えつつ・・ランチ後再出港。

 内地の低気圧の影響なのか・・やはりすでに特大のウネリが北から押し寄せてきて、
安全の為、北に向かうことを断念させて頂きました。
断腸の想いです・・・(>_<)

自然のコトとはいえ、STAFFもホントに 残念だった〜・・・・・・・・(;−;)
台風直前のお申し込みを頂いた時から、チャーターも含め、
さまざまな台風後の策を練って備えた今日でした。

まさかの、こういう急変とは。
ほんと自然を前にすると、人の欲やEgoや思惑など木っ端みじん☆
海に関わってからもう何度も何度もそんな想いはしてきてるけど、
またあらためて、そんなことを強く痛感した今日なのでした・・・。

 

 

本日のナオコさんWorld〜☆100251 100253
テンジクダイの群群群/ハナミノカサゴ Underwater Photo by Naoko.T

 

 

なんと☆毎月一のリゾートダイブを欠かさない
アクティブダイバーホシさんWorld〜☆

100270 100271
テンジクダイの壁/人魚 Underwater Photo by Hoshi.W

 

 

午後から参加してくださったニシヤマさんWorld〜☆
珍しくあーくーびーしてるエンマゴチ☆

100260 100261
ハマクマノミyg/あくびしてるエンマゴチ Underwater Photo by Nishiyama.J

 

 今日のばななランチ♪
100212
島豆腐入りばななオリジナルタコライス☆
冬瓜ときのこのジンジャースープ☆
・・・そしてデザート頂く間もなく・・再出港〜

100211

 

 

★2016ばなな なレンベツアーのお知らせ★

 レンベイメージ2016

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
2016は今年大好評だったレンベの海へ再び〜☆!!!
2016.2/19(金)〜2/25(木)
9ボートダイブ+2ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡
2016レンベツアー☆詳細&お申し込みはコチラです☆

 00001.

ばななツアーにご一緒しませんか〜。  

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.10.2  in Yojiばなな海日記マクロワイド地形ダイブ
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space