ヘッダー

なにげにフォト派ダイバーでした。

 スカテンの群

3日間海から遠ざかってましたが、今日は女性お二人と出港してきました。
このところのお天気で、水温は29℃に。
寒がりのお二人も、ウエットだけで十分暖かいとおっしゃってました。

060712

今日のゲストさん・・・昨年3月以来で、新婚ホヤホヤのトモコさん。
今日はダンナ様と別行動で、一日のんびりダイビング三昧。
デジカメが2台になってる〜。
そして、地元ダイバーのアンナさんは3月以来
先日お一人でこっそり遊びに来られた旦那様が今日はオシゴトで出張。
ってことで、今度は奥様がこっそり遊びに来てくれました(^_^)

【気温30℃ 水温29℃ 曇り時々晴れ 波1M 南東の風】

アーチダイブ

スカテンの群エリグロギンポ060707

 

できるだけ良い透明度を狙って竹富、黒島で潜ってきました。
あやしい天候でしたがほとんど雨に遭うことなく、
地形ポイントではタイミング良く晴れて、アーチがきれいでラッキー!!

今日のお二人はなにげにフォト派ダイバー。
じっくり被写体にへばりついてシャッターきっておられました(^_^)
アンナさんは集中するあまり、
目の前の大きなオニダルマオコゼに気づかなかった・・・・

 

おふたりのショットをご紹介☆(ALL PHOTO =クリックで拡大)

クロスジギンポハタンポの群 ハナミノカサゴ
クロスジギンポ/ハタンポの群/ハナミノカサゴ Underwater Photo by アンナさん


そして・・・コンデジ二台持ちのトモコさん☆

カサイダルマハゼデバスズメダイ群 アカヒメジの群

カサイダルマハゼ/デバスズメダイ幼魚の群/アカヒメジの群
Underwater Photo by トモコさん。

 

 060711060709 アカヒメジの群カノコイセエビ 

今日は黒島でランチ。
の〜んびりな時間でした。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

レンズ豆いりのバターチキンカレー(with雑穀米)
お豆腐のサラダ、紫キャベツのコールスローとともにどうぞ☆

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2013.6.7  in ばなな海日記マクロワイド地形ダイブ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space