ヘッダー

台風後初の名蔵湾へ

090813090812

 

昨日に続き、今日も北風が吹いて秋っぽいお天気・・・ (_□_;)!!

でも日が射せばポカポカ日焼け注意報発令です(^^)

台風後初の名蔵湾へ向かいました。

強烈な台風の影響は・・・。

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨日からお越しのシンジョウくん。

昨日めでたくライセンス講習を終えられたミズキさん。
今日からは楽しい楽しいfunダイブ ヾ(=^▽^=)ノ

 そして、6月以来のイワモトさん。

男性ゲスト3名さまとのんびり楽しんできましたー☆

 

【気温30℃ 水温28℃ 晴れ/曇り 波2M 北北東風】

090801090814

透明度はイマイチだったけど、ハナダイの群にはいつも癒やされるなぁ〜☆

今日の皆さんは、カメラを持たずじっくり心のシャッターを切る方々。
ファインダー越しでなく、自分の目でじっくり観察するのもいいよね!!

090820

 

オーバーハングしたところにシモフリタナバタウオ。

いつ見ても奇麗な魚だなぁ。

090811

オイランヨウジのオスはお腹にタマゴを抱えてました。

孵化するまで頑張ってね〜♬090810

 

さてさて、本日の名蔵湾サンゴポイントは、かなりダメージを受けていました。
台風前とは明らかに違った・・・。

と人間の力では絶対に動かないだろう大きな根がゴロンゴロンと転がって・・・、
それも一つで無く何個も・・・。

自然の猛威、改めて凄いって思いました・・・。

はやく復活してほしいな〜。

 

 

 

今日のばななランチ♪

090803
島野菜スープカレー☆
タップリサラダ、スモークチキン、黒紫米。
デザート・・・忘れた・・・ごめんなさい。

090804

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.9.8  in サンゴばなな海日記西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space