ヘッダー

カーチバイのシーズン到来!?

サンゴ群生

 今日は南西の風がやや強かったので、小浜島方面で潜ってきました。
夏の前になると吹く南風、カーチバイのシーズンインなのかな。
夏はもうすぐそこ!!

今日は砂地に地形に楽しみました。
サンゴの群生、ゲストのマサコさんが撮ってくれました。

一本目のポイントはキンメが大爆発!!
根を覆い尽くす勢いです。
その陰に隠れて、かわいいダルマハゼがサンゴの中に。
ゲストのロクさんがバッチリ撮ってくれました。

今日はユキンコも登場。
こちらはゲストのアキオさんがバッチリ撮影!!

ダルマハゼユキンコボウシガニ

 

今日のゲストさん・・・昨日に引き続きのマサコさん、ロクさん。
そして、3月末以来の地元ダイバーのアキオさん。
地元の方は良い時を狙って潜れるのがいいですね〜。

以上ゲスト3名さまと小浜方面に向けて出港。
今日も暑い暑い一日でしたよ〜。

【気温30-32℃ 水温27.5-28.5℃ 晴れ 1.5M 南西の風】

青い太陽060205

今日のみなさまのショット☆

Underwater Photo by マサコちゃん
コントラスト キンメモドキ群
コントラスト/キンメモドキの大群/サンゴ群生 

Underwater Photo by ロクさん
ゴイシギンポオキナワベニハゼ

ダルマハゼ/ゴイシギンポ/オキナワベニハゼ

Underwater Photo by アキオさん
キンメモドキ カノコイセエビ
ユキンコボウシガニ/キンメモドキ群/カノコイセエビ

 

地形ダイブ 060211地形ダイブ060204キンメモドキ

 今日も楽しい一日だったな〜。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

島野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
雑穀米とたっぷりサラダとともにどうぞ〜☆デザートはピーチパインでした☆


partition
Posted by Chiho  on 2013.6.2  in ばなな海日記マクロワイド地形ダイブ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space