ヘッダー

眩しい!!

光のコントラスト

 今日もまたまた良いお天気!!
太陽燦々でアーチの中は、光のカーテンが眩しかったです〜(*^_^*)

今日はFunチームと体験チームに分かれて、
それぞれに楽しんでいただきました〜。

 

こんなお天気に遊びに来てくれたのは、
海外ツアーにも来て下さったマサコさんは昨年10月以来
今年もうすでにいろんなところで潜っておられるロクさんは、やっとお天気に恵まれたそう。昨年10月以来のお越しです。そして、NEWカメラに慣れて楽しくなってきたミナコさんは先々月以来
以上ファンダイブチームのみなさん。

一方の体験チームは、これまた昨年10月以来のトモヨさん、カナエさん。
お二人は今回で3回目のダイビング、ベテラン体験ダイバーになってきました〜。
そして、お二人の同僚で初体験ダイブのリョウコさん。初めてのダイブがこんな海ってステキですよね〜。

【気温30-31℃ 水温27-28℃ ピーカン☀ 波1M   南西の風】

060102青い太陽イロブダイ幼魚060110 060111 060112 060113
コブシメ産卵

 Funチームはかわいいイエロージョーくんに首ったけ。みなさん張り付いて
離れてくれませんでした(^_^)
コブシメの産卵はさすがにもう終わりかなーと思ってましたが、
意外なところでまだまだ産卵してました。
いつまで続くのでしょうかね〜。

地形ダイブでは、丁度真上から光がアーチに差し込んで
とーっても良い感じでした。
みなさんワイドレンズ持っておられたので、楽しかったはず〜。

 

 060103060105060104 060106060115

体験チームは、まずはシュノーケルから。
初トライのリョウコさん、めーっちゃ楽しいって満面の笑顔。良かった〜☆

ポイントを移動していよいよダイビング。
ベテランのお二人はスイスイと水中へ。もう早くライセンス取ってくださーい。
初めてのリョウコさんも無事水中へ。 ちょこっと短いダイブでしたが、
リョウコさん曰く「今日はこのへんにしといたろ」って(笑)

午後からもシュノーケルで楽しまれた体験チームなのでした。

 

昨日来られて明日帰られるミナコさんのショット☆

コブシメオスのケンカガラスハゼ  夏の海 イエロージョーフィッシュ
コブシメオスのケンカ/ガラスハゼ/夏の海☆/イエロージョーフィッシュ
Underwater Photo by ミナコさん。

 

暑い石垣、明日はもっと暑くなる??

 

今日のばななランチ♪

060114

焼きたての目玉焼きのエスニックタコライス☆
たっぷりサラダと、
海オクラの冷やしゆし豆腐とともにどうぞ☆
デザートは・・みなさまから頂いたおいしいモノ数々。
そしてめっちゃおいしくなり始めてるスナックパインでした☆

 

 


partition
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space