ヘッダー

夏ど真ん中☆

080161
080193080174
ナカモトイロワケハゼ Underwater Photo by Keiko.K
オドリハゼ Underwater Photo by Saori.T
アオウミガメとコバンザメ Underwater Photo by Noboru.K

 

朝一の皆さんのリクエストをお聞きして、

本日の選択肢は・・・

ナカモトイロワケハゼ、カメ、マンタ狙いで

石垣島北上コースに決定し、和気靄々出港しました〜☆

 

 

 本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きの
ノボルさん・ケイコさん・ミドリちゃんの仲良しファミリー3名さま。
久しぶりにみどりちゃんに逢ったら、
やっぱ親子♡とっても似てきてる。

長期滞在のハセガワさん。
昨日は一日ゆっくり窒素抜きDAYで、
お気に入りのランチを食べてこられたとかヽ(*^^*)ノ

 GW以来のジュンさん。
夏休み一週間を八重山で過ごされ、本日がその最終日。
「地元の人??」って思うほど焦げてます。

5月にノボルさん達と一緒だったアカネちゃん。
この時のも最高の海況だったね〜!!

2週間ぶりのサオリさん。
今日も一眼カメラで粘りの撮影ダイブ♬

 

ゲスト7名さまと
夏真っ盛りの海を楽しんできましたよ〜☆

 

【気温32℃ 水温30℃ 晴れ 波1M 南→北風】

 

夏って感じでしょう↓
こんな日が毎日続いてま〜す!!080173
夏の石垣島。  Photo by Noboru.K080103

 

 

 

今日は残念ながらマンタには出逢えなかったけれど、
大きなアオウミガメと遭遇!!
近くまで寄れて、じっくり見ることができたー☆080102

 

 太陽燦々でしたので、地形ポイントにも行ってきましたよ。
透明度も良かったし光の芸術って感じ。

P801008914

 朝一はナカモトイロワケハゼ狙いで深場へ。
ちょっと数が少なかったけれど、貸切でみなさん見ることができました。

仲良しご夫婦のノボルさん&ケイコさんは、ノボルさんがライト係となって
ケイコさんはじっくりカメラマン♬
TOPの写真はそんな感じで撮れた一枚です。
かわゆく撮れましたね〜ヾ(=^▽^=)ノ

 

 なんだか最近、思い通りのショットが撮れてきた風なケーコさん。
紆余曲折ありましたが、こうなるとより楽しくなってきますよね☆
はやる心をおさえて心静かに撮るってのも、ひとつのコツだと思いま080162 080160080163
ホシゾラワラエビ/ヤイトギンポ/光のカーテン Underwater Photo by Keiko.

 

  そして一眼レフで粘りのサオリさん。本日もガッツリフリーズ☆
ホシゾラワラエビって模様のキラキラがキレイにボケると良い感じだけど、
構図とピンがかなり難しそう・・・

☆業務連絡:写真見せてもらったら黄色いあの子はハクセンスズメダイygでした。

080190 080191080195080192  
アオベニハゼ(通称)/モンツキカエルウオ/ホシゾラワラエビ/
ミヤコキセンスズメダイyg Underwater Photo by Saori.

 

  

そして、ノボルさんのショット。
いつもケーコさんの助手的位置におられるので、
写真ははじめて見せてもらった気がしますが・・
構図がなんかワタシは好き。。
ってか、コバンザメデカすぎっ&クリーニングされてるし。

080172 080171 080170
クリーニングコバンザメ/キンギョハナダイ群/べた凪つるりん
Underwater Photo by
 Noboru.

 

 

 

 そして、ホントはウミウシ大好きミドリちゃん。
夏真っ盛りでウミウシ少なめ・・・
ご希望のマンタは外したけど亀に逢えてラッキーでした。

080151 080150080152
アオウミガメ/
ミゾレウミウシ/ツノキイボウミウシ Underwater Photo by Midori.

  

 

夕方はご希望の方のみショップで手作りケーキを頂きつつ、ログづけ。
みーんないい色に灼けてました

ほんとはんぱない日射しだったからなぁ。

いやはや・・にぎやかな本日でしたぁ〜☆
そしてもう、みなさん、
秋のダイビングの予定で盛り上がってました。。。

 

今日のばななランチ♪
P801008913
海の上で手巻き寿司ランチ♪
11
デザートは・・ケーコさん手作りのシフォンケーキ☆
甘々パイン☆
080110

 

 

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.8.1  in ばなな海日記マクロマンタワイド地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space