ヘッダー

船上女子会☆

053103

 内地は例年より早めの梅雨入りですね。
石垣島は梅雨入りと聞いたとたんにずっと毎日ピーカンで、
もう明けてるはず・・と島のヒトの8割以上は決めてるはず(笑)

今日はキレイドコロで満員のばなな号♡
女子会的ダイビングになりましたーーー☆

 

こんなピカピカ夏日に、100DIve記念を迎えたマドカちゃん。
仲良しお友達も一緒にお祝い♬
お友達は、地元ダイバーで去年4月以来のマキコちゃん、
初ばななのナオミちゃん、そして内地から10月以来のノゾミさん☆
そして・・昨日に引き続きのケイコさん&ナッチャン〜☆
みごとに全員女子♡2チームに分かれて楽しんできました☆

マドカちゃん、おめでとぉぉ〜☆
これからも1ダイブ1ダイブを楽しんでいって下さいね〜ぇぇぇヽ(・∀・)ノ

053101053116 青い太陽

 

いつも群れてるヨスジフエダイ&ノコギリダイの横で、
ますますスカシテンジクダイ&キンメモドキノ群れは爆発しており、
根を覆い尽くしてます。当然のごとくオニダルマオコゼがひっそりと。
これからの季節は、燦々と差し込む太陽の光で終始明るい水中がきもちいい。

スカテン大爆発053105地形ダイブ 053117 地形ダイブ053115

ケイコさん&ナッチャンのこの3日間のお二人のショットをご紹介☆
(ALL PHOTO =クリックで拡大)

ナカモトイロワケハゼミヤケテグリ幼魚  アザハタクリーニング コブシメ幼魚 
ナカモトイロワケハゼ/ミヤケテグリ幼魚/
アザハタクリーニング/コブシメ幼魚 Underwater Photo by ケイコさん。

スカシテンジクダイの群れ地形ダイブ ノコギリハギ幼魚 コブシメ幼魚
スカシテンジクダイ群れ/光のコントラスト/
ノコギリハギ赤ちゃん/コブシメ赤ちゃん Underwater Photo byナッチャン

 

地形では複雑なアーチをくぐりながら、各種クマノミをチェック☆
カクレクマノミはもうすぐハッチアウトの卵を世話してました。
ハナビラクマノミのメスのお腹は卵でパンパンに膨れてます。

カクレクマノミと卵 ハナビラクマノミ抱卵中

マドカちゃん、マキコちゃん、ナオミちゃん、ノゾミさんは、
ダイビングの後、竹富島にSTAY〜☆しかも星野や・・・うらやましすぎます。
今日は☆もきれいそう・・女子会の続きを楽しんでー☆

 
今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

夏メニュー船上手巻き寿司登場〜☆

お好きなネタをお好きに巻いてどうぞ〜☆
海の上の手巻き寿司ってなんでこんなにおいしいのだろー・・
みなさま笑顔で完食していただきました☆
そして別腹はスナックパイン、そしてケイコさん手作りのタルト☆
おいしかったな〜ぁぁぁ・・・(்ㅂ்)
もちろん、女子の皆様、別腹もぺろりですわよー。


partition
Posted by Chiho  on 2013.5.31  in ALL BLOGChihoマクロワイド地形ダイブ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space