ヘッダー

水中は穏やか〜♬

 072066
アオリイカyg Underwater Photo by Erii.
072001
マダラタルミ
yg

 

今日もビュービュー南風の強い一日でしたけど、
島影に入れば問題なし。
水中は穏やかで、
珊瑚に砂地に地形といろんなバリエーションで☆
 

砂地エリアでは、みんなで探索しながらへばりつきダイビング。
アオリイカyg、フチドリカワハギyg、ハタタテギンポ・・
そしてさまざまな生態を持つヘンなカニたちシリーズ☆笑
マクロちっくに、あっという間の1ダイブでしたー♬

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのアムさん&エリイちゃん。

そして、11月以来のロクさん。 

 先日の台風で泣く泣くキャンセルの方がおられ・・
その方の分まで楽しんできました。
ゲスト3名さまとまったり出港で〜す。

 

【気温30-31℃ 水温30℃ 曇り/晴れ 波4M 南南西風強】

072007

サンゴのポイントは根の上にデバスズメダイの群がごっちゃり。
毎回癒やされる光景です〜!!
072020

アーチの入り口にはハタンポの群がいっぱい。
ここで皆さんいろんな構図で写真を撮られます。
光をうまく入れたり、アーチの中から外に向けて撮ったり・・・
これがまた楽しい(^^)

072021

今日はほぼマンツーマンでしたので、みんなでじっくりダイブでした。
楽しかったなぁ。

 

 

ビデオに写真にと、2台のカメラで撮るアムさん。 
いろいろ自力発見され、バッチリ撮っておられます。072055 072057072051072050

アオリイカyg/ヒオドシユビウミウシ/珊瑚群生/イシガキカエルウオ
Underwater Photo by Amu.

 

 

じっくりじっくり撮る派のエリイちゃん。
その甲斐あって、素敵なショット満載♡
かわいいカエルウオ・ギンポ系、そしてフシギカニ系も今日はたくさん★
イソギンチャクを持ってたり、毛に覆われてオラウータンそっくりだったり、
ホヤを帽子にして被っていたり、そこら中の藻を身体にくっつけていたり・・・

072064 072065    072069072067 072070 072071072068
イシガキカエルウオ/ハタタテギンポyg/ヤイトギンポ/キンチャクガニ/
オラウータンクラブ/ユキンコボウシガニ/クズガニS.P

Underwater Photo by Erii.

 

明日も南風強いみたいだけど、安全に楽しんできまーす。

 

 今日のばななランチ♪

072004
温たまトロリ島野菜たっぷりビビンバ丼、
冬瓜の酸辣湯★
デザートパインは・・・忘れましたぁ・・ごめんなさいぃぃっ・・
072003 

 

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.7.20  in Yojiサンゴばなな海日記マクロワイド離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space