ヘッダー

海再開で〜す!!

071305071306071304

 

 大型の台風9号が去って本日から海再開です!!
ちょいとうねりが残っていたけれど、問題なし♬
そして透明度が心配だったけど、比較的GOODでした(o^∇^o)ノ

朝一は☀燦々べた凪で、アーチの中はとーっても明るいし、
ハタンポの群はステキだし、GOODなダイビングでしたー☆

その後は・・・

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨年7月以来のサキコさん。
昨年めでたく入籍され、名字が変わってる〜☆

そして、サキコさんの幼なじみのレイコさん。
BANANAOPENの年にお越しいただいて以来、
なんと11年ぶりの石垣ダイブ〜♬
↑↑さすがに・・・・みんな若〜い・・・・(;−;)

本日はそんなお二人と楽しんできましたー☆ 

 

【水温28℃ 気温28-30℃ 晴れ/曇り/大雨 波3M 無風→北北東風】

071303071312

朝一はほーーーんとべた凪でつるんとした水面o(*^▽^*)o~♪

ブランクが心配とおっしゃってたレイコさん。
ゆっくり確認しながら潜降し、抜けにくかった耳も抜けて良かった〜。

アーチの入り口はガレが台風でかき混ぜられてて真っ白に。
自然の驚異を感じました。

071310071308

レイコさん、ブランク無事卒業でピースサイン。
マスクがずり上がってブタっ鼻を心配されてたけど、大丈夫ですね〜(^^)

だけど、よーく見ると・・・目瞑ってる〜(笑)

071307071311

お二人は、ダイビングの時はいつも台風がセットされてるらしく(^▽^)/
2本目潜る前からなんだか怪しい雲行き・・・。

潜り終わったらなんとバケツひっくり返したくらいの大雨。
無風→北風ビュービュー・・・。

お二人は今日が初日にして最終日。
なんとか無事に潜れて良かったーーーーー☆

 

 

今日のばななランチ♪
071301
島豆腐入り島野菜てんこもりオリジナルタコライス☆
酸辣湯(トッピング忘れm(_ _)m)
デザートは・・・ピーチパイン☆
071302

 

 

 昨日は台風で1日遅れのオリオンビアフェストでした。
台風対策の解除作業や今日の海の準備が終わった後、
ゴハンを食べに行ってから、毎年のように花火に間に合うよう港へ・・

そして、本格的な夏の始まりを告げる花火〜☆
昔はたった5分でも間近で観られる迫力のこの打ち上げに感動・・・
がっ・・・
071201

今冬のすーんごい豪華花火を観てしまってから・・・
この5分の花火に満足出来なくなってしまっているみたい〜(;−;)

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.7.13  in ばなな海日記ワイド地形ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space