ヘッダー

嵐の前のお楽しみ〜♬

070710070711

 
キャンセルもあり、台風前ラストDAYとなった本日は、
昨日より穏やかな海況で、青空も〜☆

サンゴを覗くとアカネダルマハゼの赤ちゃんいっぱい。
とーーってもかわゆくて癒される〜♪

 

嵐の前の静けさかな。
昨日より風が弱かった ・・・想定外・・

070706

 

 

本日のゲストさんは・・・

初ばななのミユキさん。
昨日潜られた旦那さまのトモヒロさんと選手交代ヾ(=^▽^=)ノ

同じく初ばななのユウコちゃんは、
今回初の体験ダイブに挑戦です!!
もーもー・・憧れの若さ大爆発でした。笑

そして、昨年10月以来のヒロミさん&ジュンコさんご夫婦。
台風が来るのはわかってたけど、強行スケジュールでご来島。
ギリセーフで潜れました o(*^▽^*)o~♪

ゲスト4名さまとのんびり楽しんできましたー☆

 

【気温31-32℃ 水温30.5℃ 晴れ/一時雨 波3M 南南東風】
 070702

 

まずまずの透明度で始まった本日。
絶品サンゴは気持ちいいねーーーー☆
070715070705

funチームは、ビデオ持参のヒロミさん・カメラ持参のミユキさん・
心のシャッターで撮るジュンコさんとさまざま(^^)

ヒロミさん・ジュンコさんはほーんとお魚に詳しいご夫婦で、
いろいろご自身で見つけてはそこでフリーズヾ(=^▽^=)ノ
そういうダイビングスタイルもステキです。
070720070713

 

一方の体験チームは、まずはシュノーケルからスタート。
ユウコちゃん、全く初めてだったけど余裕でございま〜す。

慣れたところでいざダイビングへ!!
こちらも存分に楽しんでいただけたようでした(o^∇^o)ノ
来てよかったね〜♬
船酔いも全く無く、お昼を挟んでからもダイビング。
そして、上がってからは時間の許す限りシュノーケルーーーー☆
・・若い若すぎるうらやましいっっっっっ笑
帰りの船では爆睡のご様子でしたヾ(=^▽^=)ノ

070721070716

 

 

本日ご提供頂いたショット!! 

 ミユキさんはワイドレンズ購入されてすぐお子様がお腹に・・
なので2年ぶりのレンズデビュー☆
カメラの使い方から思い出しながらのスタート。
これからまたちょくちょく潜ってくださいね〜、
スズメダイと珊瑚、南国ちっく〜♬070750  070751070753ニセアカホシカクレエビ/大きなテーブルサンゴ/エダサンゴ群とデバスズメダイの群
Underwater Photo by Miyukiさん。

 

そして、おくさまが潜水担当の本日は子守担当、
きのうが潜水担当だったご主人トモヒロさんのショットもご紹介。
これがまたステキで。
じっくりと魚と向き合っておられるのがショットを見るだけで解ります。
070763 070761070760 070762 
ヤイトギンポ/ホソガラスハゼ/マッシュルームコーラルシュリンプ/セボシウミタケハゼ
Underwater Photo by Tomohiroさん。

 ログ付けはご夫婦と2日間プール番だったお子様いつきくんとで
お店に来て下さいました。
ちょーちょーかわいかったなぁ♡
お子様が出来てもご夫婦で協力しつつ、
ダイビングを楽しんで下さるのはとっても嬉しくほほえましくて。
きっと日頃べったりとある家族の日常から少し離れて海に潜るって、
アタマで思ってる以上のリフレッシュにもなるのではないかな〜と思ったり。
昔は、ダイバーご夫婦の場合、お子様ができることで
女性がダイビングから遠ざかっちゃうことが多々ありましたが、
ホントにこういう形っていいなぁ〜と感じます。

 

 

今日のばななランチ♪

070701
島豆腐の入った島野菜のタコライス☆
島かぼちゃのポタージュヘンプシードのせ☆
デザートはピーチパイン☆

070704 

 
明日のダイビングはAllキャンセル。台風対策DAYとなりました。
9日〜11日はダイビング中止です。
何事もなく過ぎ去ってくれますように!!

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.7.7  in サンゴばなな海日記マクロワイド台風西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space