ヘッダー

カーチバイ終了〜

070480070482
イシガキカエルウオ/卵を守るカクレクマノミ Underwater Photo by Naoko.N070450

アオウミガメうたた寝ちう Underwater Photo by Sanae.T

 

台風が3つもウロウロしていますが、嵐の前の静けさ??
ようやくカーチバイが 弱まって、ホッとひと息。
まさに、ダイビング日和となりました!

朝一お会いしたカメさんはまだ眠そう・・・(^^)

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのマコトさん・ナオコさん ・サナエさん、そしてハルヒサさん。

昨年7月以来のウッチーは、初FUNダイブのタクジさんとご一緒に!!

ゲスト6名さま・STAFF2名でマンタ方面に向け賑やかに出港〜☆

070404

先月ライセンスを取得されたばかりのタクジさん。
講習はしんどかったようだけど、これからは楽しいダイビングが待ってるよ〜って
朝一のボートの会話(^^)

最初は耳抜きがうまくできない様子でしたが、ゆっくり潜って
コツをつかめば大丈夫。
ウッチーとのツーショットもバッチリ!!
いきなり大物のローニンアジと遭遇ヾ(=^▽^=)ノ
070405

 

引き続きのマコトさん・ナオコさん ・サナエさん・ハルヒサさんは
みなさんMyカメラをお持ち。
昨日の反省???を踏まえて、みなさんじっくり粘って粘って撮影大会。
どのダイブも1時間オーバーのロングダイブでした〜☆

070410

 

 

そんなみなさんのショット!! 

 

まずはハルヒサさん。
オトボケなカメがなんとも・・・。070460 070461

アオウミガメうたた寝ちう/アカホシカクレエビ 
Underwater Photo by Haruhisa.K

 

 マコトさんは、今回デビューのTG3にマクロ使用のリングつけて
じっくり寄って撮影!!
わずか3㎜のハナミドリガイは自力発見☆
バックに写ってるのはご自身の手の先です。小さいのがよく解りますね(^^)070473 070472070471070474070470  

メガネゴンベ/珊瑚群生/ミドリガイSP/ハマクマノミyg/ウミタケハゼ
Underwater Photo by Makoto.K

 

 

 ナオコさんも今回デビューのTG3で。
初日は使い方が解らないなんておっしゃってたけど、使いこなしてますね〜。
小さなカンザシヤドカリにもピントバッチリ☆   07048183070481

カンザシヤドカリ/エリグロギンポ Underwater Photo by Naoko.N

 

 

 ラストはサナエさんのショット!!
今回トラブルがあってレンタルのTG4を使っていただきました。
このハマクマノミには攻撃されつつも頑張って寄って撮影できました♬ 070452070451

ハマクマノミ/エリグロギンポ Underwater Photo by Sanae.T

 

 

あれ???みなさんのPhotoにマンタが写ってない・・・。

 

 

 

リベンジお待ちしてま〜す(*゚▽゚)ノ

 

本日のばななランチ 

070403070401
海の上で手巻き寿司ランチ☆
お好きなモノをお好きなだけ巻いてどうぞ〜☆

 

 

台風9号・10号そして11号・・・が近づいてきてます。
近々ご来島の方はこまめにチェックを〜・・・。

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.7.5  in ばなな海日記マクロワイド西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space