ヘッダー

西表島まで☆

062911062920062930

 
本日、西表島まで行って来ました。
間近に来て、こうしてみると改めて大きいですねぇ〜西表。
以前、さまざまな要因で生きる力を失い弱ってるようだった
西表島近辺の珊瑚たち。

今日、久しぶりに会ったら・・・
なんとまぁ・・活き活きと美しく復活してました。

 

 

 

 今日もにぎやかなメンバーでの出港です。

きのうに引き続きのチアキさん@初石垣島、
地元ダイバーのナオミさんは11月以来のオヒサシブリ
ショートカットにイメチェンされてて滝川クリステルにますますそっくりにー☆
そして、離島滞在されていたカイバラさんも初ばなな☆

そして〜ばななゲストさんのお友達がご夫婦でいらして下さいました。
タカシさん&カヨさん。
不安を抱えられてるカヨさんに「ばなな なら大丈夫☆」と
勧めて下さいました。アリガトウゴザイマス♡
ジブンの大切なヒトをご紹介してくださるって、とっても嬉しい☆

タカシさんは小さな頃から海に入ることが大好きのご様子。
お身体のこともあって今回はシュノーケリングでのご参加です。

 062901

 

ということで、ゲストさん5名様、STAFF3名で
3チームに分かれて楽しんできました。

タカシさんは、待ってましたとばかりに海へGO〜
まるで子供のような発言が、ステキでした〜(*´ェ`*)

 
すべてが曖昧でダイビングに不安をお持ちだったカヨさんは、
マンツーマンでリフレッシュダイブ☆
忘れていることを復習しつつ、緊張をとる為の呼吸法をお伝えしたりして
Relaxすることを一番大切にして潜ります。
カラダからキモチを変えていくと、ラクに楽しく潜ることが出来るんですよ。

いつも呼吸が苦しくてうまく沈めないの・・・
とおっしゃるカヨさんも、
ジブンに安心して潜れるとほらっ・・珊瑚の上で人魚みたい〜

062905062910062921

 

 一方ダイビングチームは、ダイナミックな海を楽しんできました。
珊瑚の群生の上を飛んだり、かわいい子達をじっくり撮ったり、
ハゼやギンポとと駆け引きしたり、長ーいアーチダイブを堪能したり・・・・
まーいろいろ見て撮ってきましたが、今日は写真データもらい忘れ〜
ちょーシャイなシモフリタナバタウオが珍しく全身を見せてくれました。

062907062929062928 062927062926062925062913
この時期ならではのアーチに射し込む青い光の芸術。
まるでスポットライトのように真上からキラキラと射し込んでる太陽。

 いつもと少し違う風景の中で、
それぞれにめいっぱい遊んで帰ってきました。
しかしながら・・・
日射しと南風は連日ちょー強いんですけど〜・・・
ほーーーんと、焦げます。
トッキーなんて、もーすでに焦げ焦げです。笑

 

 

今日のばななランチ♪

062902
島野菜たっぷりスープカレー☆
黒紫米/十五番地スモークチキン/たっぷり島野菜サラダ。
デザートはピーチパイン〜☆
062903

 

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.6.30  in Chihoサンゴばなな海日記マクロワイド地形ダイブ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space