ヘッダー

Happy 200 Dives & ステキな出逢い♬

062350062307062352

 

この時期特有の南風が吹き荒れてましたが、
朝からステキな出逢いあり、記念ダイブあり、大物と遭遇・・・etc
盛り沢山で楽しんできましたー☆

 真上から射し込む光のアーチでは、ゲストのヒロコさんに
モデルになって頂きました(o^ ^o)
(モデルになりたいリクエストぜし笑)

  

 

本日のゲストさんは・・・

みなさん昨日に引き続きのメンバー。

タケシさん&セツコさんご夫婦は、長い日程のまだまだ序盤。
タケシさんは、めでたく200本記念ダイブとなりました!!

そして、同じくヒロコさん。
本日が最終日だけど、朝からステキな出逢いがありましたね(^^)

 

【気温31℃ 水温30℃ 晴れ/一時雨 波2M 南風やや強】

062303

 

その出逢いとは・・・コビレゴンドウ!!

062312

朝港を出て直ぐのところでこのクジラさんウロウロしてました。
急いでシュノーケルの準備・・・そしてみんなで海へ〜!!

ほぼ動かなかったので、かなり近づいて見れました。
体長は3Mくらいだったかな。
港近くの海域に迷い込んで弱っている様でした。
この後、救出チームが沖に誘導作業をしていたようですが、
無事、ゲンキに戻れるといいなぁ・・・

 

 

今日は 南風が強かったので、小浜方面に。
1本目は一面サンゴのお花畑へ。

タケシさんはここでめでたく200本記念 !!
かわいいヤイトギンポがオメデトウって叫んでる〜・・・な〜んて(^^)

062305062302

思い返せば、スーパー体験ダイバーだったタケシさん。
何故かって・・・、
ロクハンウエット&ダイコン持ってる体験ダイバーさんなのでした(^^)

これからも安全に楽しく潜って下さいね〜。
おめでとうございます!!

 

午後から潜ったところは、ほぼお初なNEWポイント。
カスミチョウチョウウオやスズメダイ系の群が凄かった。
そして、ツマグロサメも登場!!
なかなか楽しげなポイントでしたよ〜。

062304062313

 

リクエスト頂いたユキンコボウシガニ。
かなり極小だったけど、TG4顕微鏡モードで撮ってみるとなかなか撮れるやん。
062310

 そんなこんなで、今日も楽しい一日でした〜☆

 

 本日最終日のヒロコさんのショット!!

 適当に撮ってたから・・・なんておっしゃってたけど、
ハマクマノミygかわいいーーー☆
ちらっと登場のツマグロも撮れてる〜(^^)

062353062351 062354

 

 

 

今日のばななランチ♪
062301

ジューシーゴハン/ピリ辛マヨチキン/八重山かまぼこ/
島野菜サラダ/アスパラガス/酸辣湯
デザートは、ピーチパイン★

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.6.23  in LUCKY DAY!サンゴばなな海日記素敵な出逢い記念ダイブ☆
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space