ヘッダー

スーパーブルーーーヽ(・∀・)ノ☆

フタイロカエルウオ

 今日のファンダイブゲストさん全員の手にあるのは、
至福マクロお得意のマイクロ一眼カメラ。
スーパー体験ダイバーさんの手にも、マクロに強いカメラ。
しかも体験とは名ばかりで小さなマクロの世界にはまっておられる感じ(笑)

 

・・・で、本日、竹富島沖を選びました☆
ポイント近くに来るとやっばーいっっっっ☆スーパーブルーーーーー☆
久しぶりにこの青を見た気がする。みなさん、テンション一気にアップ☆
ここは被写体に事欠かない・・というか、
じっくり派には正直1時間じゃぁ足りません・・なほどです。
昨日はコブシメの産卵をしこたま堪能しましたが、
コブシメのベビーにも今日は逢えました。
それぞれ、ギンガハゼにもねじりよりがぶりつき(笑)

黒島への遠征も考えてたけど・・1本潜って、
あまりにも楽しくて、今日は竹富の砂地ちまちまダイブDAYになりました。

スーパーブルー
コブシメ幼魚キンメモドキの群れケラマハナダイクリーニング中052603撮影に夢中

 
今日のゲストさんは、昨日に引き続きのトオルさん。
今日はクローズアップレンズを忘れずご持参です。

そしてプロ体験ダイバーのナガタさん。
ナガタさんのガイドしているとどうもマクロ大好きな匂いがプンプン(笑)
で、やはり・・正解。
今日はマクロガイド中心で小さなベニハゼレベルも撮ってもらいました。
ぁ、あくまでも体験ダイバーさんなんですけど・・
楽しんでもらうことで、ダイバーへのインスパイアを〜(笑)

そして、フミコさんはとうとう手に入れられたマイクロ一眼を手に登場。
去年の9月以来のお越しです。
そして、地元ダイバーヒロミちゃんは、先月以来のお越しです。
今日もマイクロ一眼で粘っていただきました☆

みなさん、それぞれご自分の世界に没頭しまくり〜。

 
で、ひろみちゃんの没頭作品をば・・・(ALL PHOTO =クリックで拡大)

口内保育中のキンセンイシモチの口の中には卵が見えてますね〜。

カンザシヤドカリカンザシヤドカリギンガハゼ  キンセンイシモチ口内保育

 カンザシヤドカリver1/カンザシヤドカリver2/ギンガハゼ/
キンセンイシモチ♂口内保育中 Underwater Photo by ヒロミちゃん。

そして、フミコさんの作品。露出の要領を得るのに四苦八苦ちうとのこと。

エソクリーニング中 コブシメベビー

アカホシカクレエビにクリーニングされ中のエソ/コブシメベビー
Underwater Photo by フミコさん。

 【気温29℃ 水温26.8℃ 晴れのち曇り 波1M 東の風】

052611スカテンの群れ キスジカンテンウミウシアカシマシラヒゲエビクリーニング中カクレクマノミ052612 052613 ニセアカホシカクレエビ052610 

 最後はハゼハゼダイブ☆なにげに最近、ハゼ増えてるのがうれしー。
もう、みんなでガッツリ楽しんで来ました。

そして・・・コレマデ20回以上体験ダイバーのまま来られたナガタさん。
とうとう講習うけてダイバーになられる気になられたご様子〜☆
今日はヤシャハゼにもそーっと寄ってなかなかのショットを撮られてました。
マクロショットが楽しそうだったので、ダイバーになられたら・・・
気がつけば・・一眼片手にだったりして〜。
より自由に海を楽しんで行かれるこれからが楽しみデス☆

 

今日のばななランチ♪

 今日のばななランチ♪

スーラータン、波照間もちきびごはん、八重山かまぼこカレー炒め、
チキンとタケノコの照り焼き、オクラ梅、たっぷりサラダ、青じそ巻。
デザートはジューシーなスナックパイン☆

 

 


partition
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space