ヘッダー

夏至南風の中楽しむ♬

061652061656

 
ご存じかと思いますが笑 夏真っ盛りです、石垣島。
梅雨が明けてしばらく吹く強い南風、夏至南風に軽くなやまされつつ、
海の日が続きます。

今日はマクロなお方、オープンウォーター講習な方、
いろいろ楽しみたい方・・・
そんなゲストのみなさま方とメイッパイ今日も楽しんできました。

 

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのシイジさん、そして奥様のユカコちゃん。
お子さまと来られているので交代で潜られてたお二人だけど、
今日は助っ人お母さん登場で、
ご夫婦お二人で♡久しぶりにバディダイブ☆

あれから3ヶ月っていわれてウソっ???・・って思っちゃったけど
ほんとに3月以来のカケゴシさん&ヨシオカさん。

そして、本日からO/W講習のケイコさん。
お友達からウチのお店の噂・・笑を聴いてお越し下さいました。
学科講習とプール講習は内地の提携のお店でバッチシ修了されてます。
残すは今日明日の海でのスキルのみ☆

スタッフは3名体勢
ゲスト5名さま、STAFF3名で賑やかに海へ〜!!

 

【水温29℃ 気温31-33℃ 晴れ 波1.5 南南西やや強】

061701

 

風の影響が少ない御神崎にて、
ファンダイブチームは、マクロに特化チーム、
ワイドもマクロもマルチチーム、の2チームに分かれて潜りました。

061704

夏の風物詩・・キビナゴの凄い群☆
群がひとつの生き物のようにキラキラと
水面近くをうごめき楽しませてくれます。

浅瀬では、オキナワスズメダイが花吹雪のごとく群れ、
水面近くにはおいしそうなアオリイカの群〜・・・
大きなアーチでは、射し込んでくる太陽光の陰影を楽しんだり、
岩陰に群れるハナゴイの赤ちゃんを愛でたり・・・。


061710

 リクエストのモンツキカエルウオは、全員がガッツリ観察&撮影。
かわいいんだか、ぶさいくなんだか。。
どの角度から観てもかわいいミナミギンポなどと比べると、
この子は可愛く見える角度が本当に狭くて不憫・・・笑

その他、さまざまなカエルウオやギンポがヒョコヒョコしていましたので、
みなさんそれぞれに楽しんで下さったご様子です。

 

061706061705

一方、講習チームのトッキーとケイコさん。
ブリーフィング、そして水中や水面のスキルをガッツリと。
内地で練習してきたことを海でまた練習していきます。

緊張する場面もありつつの、
それらを乗り越えつつ、一つずつ経験としてからだで学び慣れていきます。
ダイビングのスキルは、
アタマでは無く、カラダで経験してカラダで憶えていく部分が大半。
なので、一つずつ丁寧に経験することが上達の為のひとつのコツであり、
一番の糧になります。

イントラはそれらを安全にかつRelaxして出来るようサポートし、
楽しみながら、コツを掴んでいくお手伝いをさせていただきます☆

1本潜る毎に格段に潜り方が変わっていく講習は、
ヒトの進化の過程を見ているようで、毎度感動するし楽しい♬
あと一日でダイバーですよん☆

 

 

この春発売されたオリンパスTG4のレンタルもしてますよん♬
・・・てことで、
本日レンタルGF4でめいっぱい撮って下さったユカコちゃんのショット☆
なかなかのユカコWorldですなぁ〜・・・•*¨*•.¸¸♪✧さすが〜。

061653061650 061651061654061655

モンツキカエルウオ/ダンナサマとスズメダイ/
カクレクマノミペア/イシガキカエルウオ/クロスジギンポ 
Underwater Photo by Yukako.

 

たのしい一日はあっという間。
ヨシオカさんはイカ釣にもトライしておられました。
・・がボウズだっことはナイショです・・笑

今日のばななランチ♪

061702

島野菜タップリスープカレー。
島野菜サラダたっぷり、黒紫米ごはん、ピーフパストラミ☆
デザートは甘々スナックパイン☆

061703

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.6.18  in ばなな海日記マクロワイド西海岸講習
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space