ヘッダー

ブルーを求めて

060759060733060750
竜宮の根(バナリ島)/カクレクマノミ Underwater Photo by Yukari.

今日はブルーを求めて 南へ南へ3島巡りしてきました。
ラストのパナリは、待ってましたのスーパーブルー♬
久々の青い海は、とーーーっても気持ちよかったーーーー☆

  

 

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのコセキさん。
本日もレンタルTG3 でステキなショットを!!

そして、地元ダイバーユカリちゃん。
先日のナイトダイブに引き続きお越しくださいました。

ゲスト2名さま・STAFF2名でガッツリ楽しんできました★

 

【気温29-30℃ 水温28℃ 曇り/晴れ 波1M 南南西風】

060703060787

 

マイクロ魚眼レンズデビューのユカリちゃん。
楽しいショットをいっぱい撮ってくれました。060783
珊瑚と砂地 Underwater Photo by Yukari.

 

朝一番は竹富南へ。
ハナヒゲウツボはいつものところで、良い子にしてました(^^)

2本目は、ちょっと波あったけどブルーを求めて黒島へ。
ちょっと残念な透明度だったけど、キンメ・スカテンがいっぱい。
かなりの数で見応えは充分!!

 

そしてそして、午後からはブルーを求めてパナリへ!!

 

ポイント近くまで来ると、水がどんどん青くなって、
久々のスーパーブルーの海が拡がってましたーーーーーーーーーーーー☆

寝ころんだり、裸足になってみたり。
ブルーの海はほんと気持ちいい♬

060707060701060732060730060731

 ポイント貸切で存分にブルーを楽しめました。
ゆかりちゃん、マイクロ魚眼はかなり楽しかったはず〜(^^)

 

 昨日に引き続き、TG3レンタルのコセキさんのショット!!

オビイシヨウジはバックの色がなんともステキですね〜☆ 
2日目なので、使い方にも慣れて落ち着いて撮っておられました。
動くハナヒゲウツボもよく撮れてる〜(^^)

060794060793 060790 060791060792
オビイシヨウジ/テンクロスジギンポ/ブルーと砂地/ハダカハオコゼ/ハナヒゲウツボ
 Underwater Photo by Koseki.

 

  

そしてユカリちゃんのショット!!

ワイドだけでなく、マクロもバッチリ☆
めっちゃ小さいバブルコーラルシュリンプも
ちゃーんとピントあってる〜。 
パナリではマイクロ魚眼大活躍だったね〜!!

 060784    060780060785
シマキンチャクフグ/楽園/バブルコーラルシュリンプ  Underwater Photo by Yukari.

 

 

 

 

 

 

今日のばななランチ☆
060705
ジューシーご飯/島野菜サラダ/島野菜ピクルス/ピリ辛マヨチキン/
八重山かまぼこ/島豆腐のお味噌汁(ほんとはアーサとオクラ入りの予定だった(;_;))
デザートはボゴールパイン☆

060706

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.6.7  in サンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space