ヘッダー

南十字星ナイトダイブ☆

060585

 

海から帰って、また海へ。
今宵は珊瑚産卵狙いでナイトダイビングへ〜☆

久しぶりの夜の海は日中とはまた違ったファンタスティックな世界•*¨*•.¸¸♪✧
そして・・・
降ってきそうな星空☆ くっきり輝く南十字星☆
たのしかったな〜

 

 

ナイトダイビングという名目の女子会!?的な〜・・・笑

060581

日中も潜ってこられたエミちゃん、
そして地元ダイバーのヒロミちゃん、ユカリちゃん、フジエちゃんたちが
お仕事もそこそこにをきっちり終わらせて駆けつけて下さいました☆
STAFF3名ゲストさん4名で潜ってきました。

女子が集まれば、そりゃぁ〜にぎやかで。

日没前に出港し、ボートをポイントにアンカーかけて
夜になるのを待ちます。

夕日は美しく・・
11401309_894396603936102_1771705689460132239_n

本日のばなな夜食は、
中華おこわおむすび&しゃけこんぶ&うめかつお☆
おやつもたんまりあるぜよー☆

11390261_894275630614866_1900233839132347741_n

というわけで、
みんなで夕日を眺めつつお腹を満たしつつのユンタク・・・。

くれてくる頃、STAFFは代わる代わる偵察diveへ〜

 そしてユンタク・・・
ユンタク・・・

星空が美しすぎる〜☆☆☆

南十字星がくっり見える〜っっっ☆☆☆

ばなな号からみんなで眺める南十字星もオツでした〜。
だれですか、南十字星に向かって拝んでるのは・・(்ㅂ்)

今夜ここにいるその目的を忘れそうになるので、
珊瑚のポリープには生まれる気配がなかったけれど、
みんなで夜の海を楽しんできました☆

 

ポリープ全開のハード&ソフトコーラルは、昼間の姿とは別物です。
★ガンガゼの中で眠る魚。
★夜になるとちょーアクティブに活動するエビカニたち。
★藻だとか石だとか海藻だとか・・を
★カラダにくっつけた変なカニ、モズクショイも歩いてました。
★口の中から出した粘膜の中で寝てるブダイ。
★キラキラ光る夜光虫、
★イソギンチャクに埋もれて寝てるクマノミ。
★寝ぼけ眼の警戒心のない魚たち・・・・
★昼間寝ている生物たちがもぞもぞと賑やか夜の海。

珊瑚産卵には立ち会えなかったけど
個々、夜の風景をめいっぱい楽しんできました。

 

エキジットして空を見上げると・・・
美しいお月様が顔を出してた〜☆

 

 

ひさしぶりのNightdive☆
この間から水面を珊瑚の卵が漂ってたので
見れなかったのは正直ちょー残念だったけど、
それでもたのしかったなー・・
石垣島にすんでいても日頃見逃してる美しい自然を
もっと感じられる機会を少しずつ増やしていきたい・・と思う今日この頃。
なかなか日々の余裕がないと企画出来ないけど、Nightdive企画もその一つ。
穏やかな日にみんなで夕日ご飯しながらNightってのもいいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.6.6  in Chihoばななイベントばなな海日記離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space