ヘッダー

今日も良いお天気☆

053173053180053153
カスリヘビギンポ Underwater Photo by Yoko.I
珊瑚群生 Underwater Photo by Hitomi.
インドカエルウオyg Underwater Photo by Kaori.

 

今日も夏のようなお天気。
もう梅雨明けたんじゃない(^^)

本日も賑やかなBANANA号。
ギネス級のビッグなサンゴ&地形、
そしてスーパー綺麗なサンゴポイントで楽しんできましたー☆
 

 

 

色鮮やかなサンゴの群生。
毎日癒やされてます(^^) 053106

 

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのトオルさん@リーダー(笑)
仲良しヨウコさん&カオリちゃん。

一昨日お越し下さったハセガワさん。
昨日はダイビング休息日で西表でカヤック8㎞漕いでおられたそう。
ほんとタフですよね〜。恐れ入ります・・・。

そしてそして、3月以来のヒトミちゃん&2月以来のユカリちゃん。
お二人は3月に海外ダイブもされてます。
今年はダイビングYEARとなりそうですね!!

ゲスト6名さま・STAFF2名で、本日も賑やかに出港☆

 

【気温30-31℃ 水温28℃ 晴れ/曇り 波1.5M 北東→南風】

053105053104

本日のリクエストは・・・
まだ行ったことないポイント&SCB(スーパークリアーブルー)&アーチ

まずは、スーパー珊瑚のポイントへ。
船上から見てるとニゴニゴな感じ・・・。
だけど、ニゴっていたのは表層のみで中はクリアーな海でした(^^)

アーチのポイントはちょっとうねりはあったけど、
アオウミガメ4匹、グルクマの群にも遭遇!!
ハセガワさんはカメと一緒に泳がれてました↑
アーチの中は光が入って良い感じ〜☆

053140

久々に巨大サンゴ見てきました。
本当に大きくて、ここまで育つのにはどれくらいの年月が掛かるのだろうか?
053108053103053133053134053107

  そんなこんなで今日も楽しかったーーーーー☆

 

昨日に引き続きTG3レンタルのカオリちゃん。
もうMyカメラのように使いこなしてる〜。
アマミスズメダイyg、動きが早いけどピントバッチリ!!
TOPのインドカエルウオもかわいい〜☆
053150  053152053151

マッシュルームコーラルシュリンプ/ユカタハタ/アマミスズメダイyg
Underwater Photo by Kaori.

 

ユカリちゃんのショット!!
ブルーをバックに入れて良い感じ☆ 

 053161053160 053170
珊瑚群生/フタスジリュウキュウスズメダイ/コモンシコロサンゴ群生
Underwater Photo by Yukari.

 

ヨウコさんのショット!!
TOPのカスリヘビギンポ、綺麗なサンゴがバックで綺麗☆053171 053172

ムチカラマツエビ/ニセアカホシカクレエビ
Underwater Photo by Yoko.I

 

 

 ワイドレンズで画角を拡げてダイナミックに撮ってる
ヒトミちゃんのショット!!
アーチの光、綺麗だね〜☆  053181053182 053183

アオウミガメ/青い太陽/コモンシコロサンゴ大群落
Underwater Photo by Hitomi.

 

 

今日のばななランチ♪

053101
島野菜と島豆腐のタコライス☆
島野菜ミネストローネ☆
デザートはピーチパイン☆
053102

 

 

 

  


partition
Posted by Chiho  on 2015.5.31  in ばなな海日記マクロワイド地形ダイブ西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space