ヘッダー

本来のジブンに戻る。

053060
テンクロスジギンポ Underwater Photo by Yoko.I
053007053050
イシガキカエルウオ(求愛ちう) Underwater Photo by Kaori.

 

本日も暑かったー!!梅雨の中休み?
このところ本当に良いお天気が続いてます☆
もう夏みたい〜

海の中は、カラダを揺すって求愛するギンポたちが
あっちこっちで見られ賑やか〜♡
船上では、ゲストさんが賑やか〜。
・・・てかさー、
おしゃべりに夢中でなかなかエントリーに至らないみなさま 笑

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのノボルさん&ケイコさん仲良しご夫婦。
そして、きのう石垣デビューを見事果たしたヒロコさん@コーチ☆

昨年5月以来のトオルさん@リーダー。笑
9月以来のヨウコさんと10月以来のカオリちゃん。

そして〜きのうおひとりキャンセルが入った直後
GoodTimingで連絡をくれたあかねつんは、
お正月にイルカ&マンタと泳いで以来

ゲストさん7名STAFF3名で海に繰り出してきました☆
とても今日逢ったばかりとは思えないほどみーんな和気靄々♬

053004053012

昔の体験ダイブの時のトラウマからか、
ダイビングの時は朝から夜までほぼ食べ物を口に出来ないほど緊張する・・
と話されていたヒロコさん。
いろんなストレスと怖さがお有りだとずっとお聞きしてましたが・・・
フタを開けてみれば、全然普通〜(*´ェ`*)♡
お昼ご飯もモリモリ〜船酔いも無し〜ダイブスキルも全然問題なし〜☆☆
初めて会う他のゲストさんとも笑顔で楽しんで下さっていて。

ご自身とコレまでのヒロコさんを知るお友達のみなさんはビックリ・・
のご様子でしたが、
今回の海では、本来のヒロコさんに戻られたんですね〜。
これからはもうドコでも大丈夫なはず。
時にストレスや怖さを感じることもあるダイビングだけど、
そんなジブンすらもひょぃと超えるくらい海の一日を楽しんじゃいましょ♬
そのお手伝いが出来れば、ワタシタチSTAFFもホント嬉しい限りデス☆

053096  053093 053094053092053095  053090053098 053099053091

今日も珊瑚モリモリ絨毯の上を、思い思いに飛んできました〜。
今時期だけ見られるめっちゃ小さなカエルウオたちがちょろちょろしてて
めっちゃかわいい〜♡

053085053097053099

ばなな号の上では、ほーーーんとみんなそれぞれにしゃべりまくってて笑
そして食べまくってて笑、
なんだか笑えて・・収拾がつかないくらいでしたが笑
海ん中では、
それぞれに個々お気に入りのお魚にじっくり静かに向き合いつつ・・
粘ってこられたみなさん。想いのほか素敵なショットが〜ぁ。

 IMG_3591
とにもかくにも、楽しい一日でした☆

今回、新カメラデビューだったケイコさん。
カメラと仲良くなる準備体操の2日間だったご様子。
でもなかなかのショット撮れてましたね☆
また7月を楽しみにしてまーす。053083053080053082053081 
アカメハゼ/イシガキカエルウオ/アカメハゼたち/オオガラスハゼ 
Underwater Photo by Keiko.K

 

 

 そして、伊豆でも積極的に潜られてるヨーコさん。
大きくダイナミックに切り取られた被写体のショットが印象的。
珊瑚の中に住んでるアカテンさんは難しいデスヨネ・・
そして、ヘビギンポちょーかわ♡

053063 053062 053061
ヘビギンポyg/ユキンコボウシガニ/アカテンコバンハゼ(の背中) 
Underwater Photo by Yoko.I

 

 

 そして今回もTF3レンタルで楽しんで頂いたカオリちゃん。
じっくりじっくり撮った感じがデータから伝わって来ました。
アカメハゼも良い感じ♡

053053053058053051053057  
ヤイトギンポ/アカメハゼ/ヤイトギンポ/セボシウミタケハゼ
Underwater Photo by Kaori.

 

 今日のばななランチ♪

11017171_891716430870786_5195349589665726909_n
島野菜たっぷりスープカレー☆
島野菜サラダ、ピーフパストラミ、黒紫米。
デザートはスナックパイン☆
そして・・・
お土産で頂いたたくさんの美味しいスイーツ☆
そしてケーコさん手作り洋なしタルト♡
IMG_3590
だれですかぁ・・・
1Dive2Eatコースがいいとか言ってる輩は・・・

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.5.31  in サンゴばなな海日記みんなで離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space