ヘッダー

1597本目〜☆

コモンシコロサンゴ群生

 今日もいいお天気に恵まれ、最高のダイビング日和!!
どこにでも行ける海況が続いてま〜す。

052103べた凪リュウキュウキッカサンゴべたなぎ☆珊瑚

 

そんな本日のゲストさん・・・今回のご旅行最終日となったハセガワさん。
今日はマンツーマンで、浜島方面の浅瀬でのんびり窒素抜きダイビングしてきました。

【28-29℃ 水温26.5℃ 晴れのち曇り 波1M 風北西ー南】

一本目は久々のポイントへ。昨年の台風の影響か残念なサンゴも多かったけど、大きなコモンシコロサンゴと、かなり立派なリュウキュウキッカサンゴの群生は健在でした。

そして、2本目は浜島方面へ。
青くて、ほんまにツルンとした海が待ってました!!
水中も賑やかでしたよ〜。

大爆発のスカテン&キンメモドキ。
キュートなダルマハゼ。
数ミリのタツノハトコ&アジアコショウダイ。
コブシメの産卵。
大きな大きなテーブルサンゴ。
etc。

 052109052113ダルマハゼ タツノハトコ幼魚 052115 コブシメ産卵 アジアコショウダイ幼魚 ばなな号 べた凪☆ テーブルサンゴ

 今日で10日間ダイビングされたハセガワさんは、現在本数1597本。

ハセガワさん曰く、「ダイビングにハマってるわけではないんだけど」って・・・。 

いやはやすごい・・・。

また次回も楽しみにお待ちしておりま〜す。

 

今日のばななランチ♪

スカシテンジクダイ爆発☆

ニガナの白和え/琉球豚とタケノコの甘酢炒め/八重山かまぼこ/
大きなナメコと豆腐のお味噌汁/たっぷりサラダ/雑穀米。
デザートはスナックパインでした。

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.5.21  in サンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space