ヘッダー

大人の休日〜☆!!

050207050260
モンハナシャコ  Underwater Photo by Kazue.O050255
ミヤケテグリ Underwater Photo by Mitsuo.O

 
青ーーーーーいっっっ☆
やや風があったけどお天気もいいし、
今日は竹富→黒島まで行ってきました。
ブルーブルーの海に、ゲストのみなさんテンションUPUP!!

カメラでじっくり撮られる方、心のシャッターで撮られる方、
みなさんそれぞれに楽しんでいただきました。

 

 本日のゲストさんは・・・

引き続きのミツオさん&カズエさんご夫婦。
昨年4月以来のコモリさん。本当は昨日も予定されてましたが、
お仕事の都合で一日のみに・・・。
昨年5月以来のサトシさん&リョウコさんご夫婦。
お二人は心のシャッターで撮られます☆
そして、昨年9月以来のジュンさん。
40代にして、本日は最年少〜(^^) あ・・・、トッキーは別ですよ(^^,)

ゲスト6名さま、STAFF2名で賑やかに出港で〜す!!

 

【気温26-28℃ 水温26℃ 晴れ時々曇り 波1M 南東風】

050201

 

昨日竹富方面の水がキレイでしたので、本日も離島方面へGO〜☆!!
1本目は竹富、2本目からは黒島へ〜。
どちらも青い海が拡がっていましたー☆

050219

 

本日は砂地エリアでのんびりじっくりダイブ。
とにかくお天気が良かったので、水中も船上もポカポカで、気持ちよかった〜。

久々の黒島キンメポイントでは、キンメモドキがいーーーっぱい。
群に突っ込んでる方も・・・(^^)
多くのオスは頑張って口内保育中なので、
これからはもーーーっといっぱいになるでしょう。
楽しみ楽しみ(^^)

050211 050217050213050214050212050218050216050215050210

 賑やかなカズエさんのペースで、
ばなな号は終始、関西風味のにぎにぎしく楽しい空気が流れておりました。

本日最終日となったミツオさん&カズエさんのショットをご紹介!

 

まずはミツオさんのショットを。
常にじっくり丁寧に撮られてたので、流石なるほどって感じの写真がいっぱい。
クマノミの卵は今まさに生まれる〜って感じですね!!
水中で撮るときはついつい焦りがちですが、
どんなカメラでも気持と腰を落ち着けてじっくり撮るって、
お気に入りショットを撮られるための、ほーんと大きなポイントです。

050254050256050253050251050250
キンギョハナダイ幼魚/ヒトスジギンポ/フサウミナメクジ/クマノミ卵/イガグリウミウシ
Underwater Photo by Mitsuo.O

 

こちらは、水中でマクロネタを探すのが上手なカズエさんのショット!!
忙しいのはお口だけではございません。笑
これってひとつのセンスなんです。
探すだけでなくて、写真もなかなか〜(^^)
ヒトスジギンポはなんとも言えない表情だなぁ。

050262 050263 050264
ヒトスジギンポ/ハナヒゲウツボ/ゴシキエビ
Underwater Photo by Kazue.O

 

 

今日のばななランチ♪
050204
050203
熱々アーサ汁/ピリカラマヨチキン/
島野菜サラダ/ジューシーご飯/中華春雨☆
デザートはピーチパイン☆
050206

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.5.2  in スーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space