ヘッダー

ダイビング日和!!

042750042768042767
ナカモトイロワケハゼ Underwater Photo by Hiromoto.N
アオウミガメ/ヤシャハゼペア Underwater Photo by Akinecchi.

 風弱く、晴れ間も出て穏やかな陽気となった本日は、
久々に深場のアイドル、ナカモトイロワケハゼに逢ってきました。
相変わらずキュートでしたよ〜☆

そして、リクエストのカメもGET☆

 

本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのメンバー、
ヒロモトさん・アキねっち・サダユキさんの3名さま。

 ポカポカ陽気の中、マクロにワイドに楽しんできましたー☆

 

【気温27℃ 水温24.5℃ 晴れ/曇り 波1M 南東風】

042701

最近居なくなったと聞いていたナカモトイロワケハゼ。
ドキドキしながら水深下げていくと・・・、

 

まずは中層でM級のナポレオンに遭遇(^^)

 

そして、水底に着くと・・・

 

居ましたいましたナカモトイロワケハゼ。
まだまだ子供で小柄でしたけど、とーーーてもキュートでしたよ〜。
アキねっち&サダユキさん、初ナカモトGETおめでとう(^^)

042722

午後からカメのリクエストでしたので、逢いに行ってきました。
今日のカメさんは、どーーーんと居座ってて微動だにしない。
じっくり近寄って撮っていただくことができました。
ついでにホワイトチップもGET(^^)

042715

グルクマの群にも遭遇。
これからの季節、この群に出逢える確率UPですよ〜。

042720

みんなでの〜んびり楽しんできましたー☆

042710

 

 

カメラをお持ちのヒロモトさん、アキねっちのショット♬

 

まずはヒロモトさん。
ヤシャハゼyg&ヒレナガネジリンボウygが同じ巣穴で共生。
うまく寄れましたね〜☆ 
042752 042751

ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウの共生/
イソギンチャクエビペア Underwater Photo by Hiromoto.N

 

 そして、アキねっちさん。
 ハマクマノミかわいいーーー!!

 042763042762042766  042761042760
オドリカクレエビ/ハマクマノミ/キカモヨウウミウシ/ハマクマノミyg/
ヒトスジギンポ/
Underwater Photo by Akinecchi.

 

 みなさん本日が最終日。
楽しい時間をどうもありがとうございました!!

 

 今日のばななランチ♪

042705
ばなな特製ポークタマゴおにぎり、アーサゆし豆腐汁、
ササミフライ、島野菜サラダ☆
デザートは、甘々ボゴールパイン☆

042703 042702

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.4.27  in ALL BLOGばなな海日記マクロワイド素敵な出逢い西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space