ヘッダー

マグロがぐるぐる〜☆

042656042659042655
キンセンイシモチ口内保育/ハナヒゲウツボ/イソマグロ
Underwater Photo by Jyurry.S

 
今日は透明度求めて離島方面へ!!
沖合いのポイントは、30M以上スコーーーンと抜けたブルーな海。
そして、大きなマグロの群が僕たちの頭上をぐるぐる廻ってくれて、
まるで水族館の中に入ったような感じでした〜☆

 

 

そんな本日のゲストさんは・・・

昨年11月以来のアキねっち&4月以来のサダユキさん。
そして、昨年9月以来のヒロモトさん。
8月以来のケンジさん。

そして、4年ぶりに石垣市民となったユカリちゃん。
今年の海外ツアー以来&石垣ダイブは1月以来のお越しです。

本日は全員リピーターさん。
みなさま、お帰りなさーい(^^)

 ゲスト5名さま、STAFF2名で賑やかに出港!!

 

【気温24-27℃ 水温25℃ 曇り/晴れ 波1.5m 東風】 

 

 042620042603042604

本日のマグロポイントは凄かったな〜。

エントリーして15匹くらいの大きいなマグロがぐるぐる僕たちの頭上に登場。
その後チビのマグロも登場し、近くでずーっとウロウロしていました。

透明度は30Mオーバー、久々にスコーーーーーンと抜けた海でした!!

042615042610

 一本目はエントリーしてすぐにヒロモトさんがマンタ発見。
砂地にもたま〜に出るんですよね〜。
マンタポイントで見るのと違って、サプライズマンタは興奮しますね〜☆☆☆

 

 本日はどのポイントもほぼ貸切状態。
人気のハナヒゲウツボもじっくり撮っていただけました。
この時期ならではのコブシメにも出逢えましたよ〜☆

 

 本日はレンタルカメラのヒロモトさんと
初日にして最終日のケンジさんの写真をご紹介☆

 

ヒロモトさん、ちゃちゃっと撮ってるっぽかったけれど、
ピント合ってる〜(^^) 
コブシメ大きかったっすよね〜!!

042664042663042662   042665
ヨスジフエダイ群/ギンガハゼ/コブシメ/ゴシキエビ
Underwater Photo by Hiromoto.N

 

一眼をお持ちのケンジさんのショット!!
カメハラ(カメラハラスメント笑)にたじたじしつつ、
マクロレンズでイソマグロを撮っちゃった〜☆
マクロもワイドも楽しんでいただきましたよ〜。
 
なかなか撮れないウミシダウバウオ、かわゆく撮ってくれました。
バサラカクレエビは、綺麗な色していますね〜。

042653042651042660042658042650
ウミシダウバウオ/バサラカクレエビ/イシガキカエルウオ/ハタタテハゼ/
バブルコーラルシュリンプ/コブシメとヨスジフエダイ群

Underwater Photo by Jyurry.S

 

 

 

 

今日のばななランチ♪
042601
フワフワつみれと冬瓜のおうどん。
ジューシーゴハン☆

042602

 


お知らせ でもお伝えしましたが、
この春からBANANAに新しい仲間が加わりました☆

明るく頼もしいNEW STAFFトッキー
石垣島でのガイド歴は8年☆の大ベテランっ!
みなさま、どうぞよろしくおねがい致します☆

042605.

頼りがいありつつも心きめ細やかなオンナノコ♡
そんなトッキーWorldで潜る八重山の海を、お楽しみに〜☆☆

 

 

  

 


partition
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space