ヘッダー

夏ってこんなに暑かったっけ?

珊瑚群生とデバスズメダイ

 今日も朝からピーカン・・あつい・・^^;
夏ってこんなに暑かったっけ・・と毎年いつもこの時期思ってる気がする。
こんな蒸し暑い日こそ、海日和です☆
今日もめっちゃ賑やかに海へ〜☆

051904

そんな本日は、76歳でもうすぐ1600本のベテランハセガワさん。
去年の10月以来のお越しです。いゃぁ、いつお逢いしてもお元気です。
そして、地元ダイバーの職場仲間の慰安旅行ならぬ慰安ダイブ(笑)
アカネちゃん、フジエさん、アヤコさん、ウエサトさん。
アカネちゃんは11月以来のお越し、
フジエさんは海の上でドーナツを作った2011年5月以来のお越し、
アヤコさんはこの春から石垣島に暮らし始めたそうで初ばなな☆
ウエサトさんは、今日が初シュノーケリング初ダイブの海デビュー☆
賑やかなメンバーで楽しい1日を過ごしてきましたよ☆

サオトメシコロサンゴ
 
珊瑚群生051919

ファンダイブチームと体験チームに分かれて潜りました。
アヤコさんは久しぶりのダイビングに緊張気味でしたが、
すぐにリラックスダイブ〜☆
今日は珊瑚群生やコブシメやアオウミガメにも逢うことができました。

沖縄人のウエサトさんは初めてのシュノーケリングからスタート。
水が怖い・・というウエサトさんは、ゆっくり自分のペースで水に入って
初めての海を楽しんでいただきました。
ダイビングは耳抜きも潜降もとても上手でしたが、
ご本人はいっぱいいっぱいだったそ〜。
だけど、全てがお初の海デビューを楽しんでいただけてよかった☆
仲間が気持ちよさそうに泳いでる姿を見て、
この夏ダイバーになる決意をされたようでーすヽ(・∀・)ノ

051909051910
ピーチパイン 051912
珊瑚群生 051906051908 アオウミガメイソバナガニ コブシメ  ミミイカ卵
コブシメ  

大きなコブシメから、ちいちゃなミミイカの卵まで。
そして・・・〆はアオウミガメでした。

なにげにきれいに撮れてるフジエさんのショット☆

オハグロツバメガイ ウミガメ
オハグロツバメガイ/アオウミガメ Underwater Photo byフジエさん。

そして今年初潜り☆
今日はウミヘビにストーカーされておののいてたアカネちゃん。

 アオウミガメコブシメ
アオウミガメ/コブシメ Underwater Photo byアカネちん

 

そして、ログ付けもちょー賑やか☆
 さすが地元ダイバー、刺身・天ぷら・Beer持参で宴会です(笑)
さしみ天ぷら051921
みなさん同じ職場の仲間たち。力関係が会話からしっかり読み取れます(笑)
ウエサトさんがダイバーになれたら、ますます楽しいやろなー。
今日も楽しいひとときでした。どうもありがとう♡

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜たっぷりのスープカレーランチ☆
雑穀米とたっぷりサラダ、スモークチキンとともにどうぞ。
デザートは・・ピーチパイン☆

 


partition
Posted by Chiho  on 2013.5.19  in Chihoサンゴばなな海日記ワイド体験ダイビング西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space