ヘッダー

コブシメ産卵!!

030754030755
コブシメ産卵/光のホール
Underwater Photo by Hitomi.A
030707

 

3月に入ってからスッキリしないお天気が続いてますが、
本日は風弱くまずまずのコンディション。
竹富方面でのんびり潜ってきましたー☆

 

 

本日のゲストさんは・・・

2月からロングバケーション中のヒトミちゃん。
お天気を見つつ、本日のダイビングが決定!!
先月以来のお越しです。

マンツーマンで楽しんできましたー☆

【気温22℃ 水温23℃ 曇り 波1.5M 北東風】

030701

この時期といえばコブシメの産卵。
本日は1匹のみでしたが、一生懸命卵を産み付けるシーンが見れました。
いつもよりもスタートが遅い気がするけど、
いよいよこれからが本格的なシーズンかな〜。

ラストダイブは大物狙ってトカキンの根へ。
潮の感じが良くなかったけれど、大きなイソマグロが10数匹
ぐるぐる廻っておりました。
ハンパないグルクンの群、カスミチョウチョウウオも良い感じ〜!!
途中ツムブリの群も登場!!

030711030706030702030709030710030703030704030705

 

前回からワイドレンズ持参のひとみちゃん。
画角が拡がって撮るの楽しそう(^^)
ワイドレンズでワイドもマクロも楽しく撮ってました。

030753030750
ハダカハオコゼ/ヨスジフエダイの群
Underwater Photo by Hitomi.A

 

来週は海外ダイブのヒトミちゃん。
いーーーぱい良い写真が撮れたらいいねーーー!!

 

 


partition
Posted by Yoji  on 2015.3.7  in ワイド地形ダイブ大物砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space