ヘッダー

2015与那国ツアー☆

03030103010269

 
2月も終わりというのに夏のような蒸し暑さの中、行ってきました☆
 どなん・・・与那国島へ〜♡ 2/27〜3/2。
いろーんなことがあった三泊四日8diveの旅でしたが、
最後までハラハラドキドキ・・・
結局、楽しくて笑いっぱなしだったような〜。。。。

 

 
与那国ツアーのアルバムはコチラにまとめました☆
写真見てるだけでも楽しかった空気感は伝わるかと。

 

今回も満員御礼でめっさにぎやかに☆☆・・と思いきや、
残念ながら前日高熱でおひとりダウン・・・(;−;)
えみちゃん、残念すぐる〜・・・(-“”-;)
それでもめっさ賑やかでした♬

 

・・・ということで、
ゲストさん9名さま&ヨウジ& ちほで潜ってきました〜♬
と思いきや・・・・初日寝過ごし飛行機乗り遅れの方約1名・・・(-ω-;)

 

午後から全員集合〜^^;

そして、一年ぶりに逢うガイドマサキくんはめっさ育ってまぁるいってばー。
IMG_04397910995654_848713818504381_5618511644067173598_n

スコーンとウルトラ抜けしたブルーの地形ダイブから始まったダイビング。
陸があまりにも暑かったので、海に飛び込んでみんなホッ・・・。
しかも水温25℃・・・・去年より2度も高いし〜

P2270006P2270062P2270022

ダイビングは計3日間8dive。
風向き予報的に行けないかも・・と想われてた海底遺跡は、
北風に恵まれ潜ることができました☆
スコーーーンとウルトラ抜けオマケに潮は緩やか〜
まったりゆっくり遺跡探検ツアーすることができたのでした☆

030103030104030108
030107
いせき

大物狙いでは、去年は観てないこんな子もみれたりして・・・・
しっかり見れた人、シルエットだけの人色々だったけど、
ワタシタチ近くの水面で大きなバショウカジキが泳いでたよーぉっ☆☆

136133
バショウカジキ☆by み画伯。

61

角を切り落とされてるけどこんな子です。
みんなで朝、漁協に行ってみたら・・
さすがカジキの海、漁協ではたくさん水揚げされてました。
こんなデカいバショウカジキがこの海にはウヨウヨいるんやね。

4362

その他、イソマグロの群。
石垣島のイソマグロとは格が違うでかさと迫力☆
そして・・・・ハンマーヘッドシャークの群。
遠くて・・・・うまく写真が撮れず・・・・(;−;)

132
ハンマーヘッドシャークの群 byみ画伯。

 ハンマーは日程中、
単体でも何度か姿を見せてくれましたが・・・

 

うまく写真撮れないまま・・・
今年は去年のようなハンマーリバーの中にも入ることが出来ず・・・
群はどーも海にはしっかり居たみたいなんだけどな〜・・・笑
頼りのガイドマサキくんも今年は撃沈〜・・・

135

ということで・・・・

コチラでお楽しみください・・・・・・(去年Version (-ω-;) )

 
3日目は夏から気温が一気に急降下・・寒い一日になってしまったので、
ダイビングの後は、やはり毎回、
ウエット脱ぎ捨て→お風呂に浸かってユンタク→
上がってコーヒー飲んでキャサリン(ふわふわニャンコ)と遊んでユンタク
→ダイビング・・・の至福ローテでした。
Afterdiveに、大きなお風呂があるっていいね☆
まさに、ハダカのおつきあい♡なほっこりユンタク時間。

 

minna

 

与那国ツアーは正直去年のみの企画のつもりでした。。。
でも・・・

頭の中の想像を超えるどでかい大迫力の群に
とにかく間近で逢ってみてほしくて、

その独特の空気感をとにかく体験し味わってもらいたくて、

ばななのみんなとそれをまた味わいたくて、
今年も企画したのでした。

 

しかしながら、残念・・ハンマーヘッドシャークには出逢えたものの・・・
群は遠目で・・
ハンマーリバーに入ることは出来ませんでした(;_;)

 131
ハンマーリバー by マサキ画伯。

 

自然の生き物にはお約束はないからね〜
ダイバーなら誰もが解ってることだけど、
狙いの被写体に執着するのってなんだか大人げなくてカッコわるいけど・・・
わかってるけど、
わかってはいるんだけど・・・
やっぱ、みんなの期待を解ってるだけに心が痛かったー・・・・(;−;)

 

自然界の生き物との出逢いなんて博打だし、未知だし、運次第だし、
そしてどんな結果が待ってようが、
トライしないと可能性はゼロのままだしーーーー。
だから、トライしてくださったみなさま、ありがと♡
だけど、日頃の行いがぁ・・・・・笑

 

 

 

それでも、ツアーの良いところは海のお楽しみだけではないところっっ!!
心打ち解けたメンバーで過ごす時間は本当に楽しくて、
終始たくさん、お腹が痛くなるほど笑ってた・・。

030302

 

それぞれのキャラの濃さが一晩毎にどんどん際立って来るっっ・・笑
毎夜の宴会も楽しかった〜・・・・・☆

130120113112 11021278_10206128020900474_644390991514095971_n4110460755_848303301878766_7825187713644156664_n32121704442しょーてん11021202_10206127509447688_7366493482304871187_n58788146.5664

 

最終日は、それぞれの飛行機の時間が許す限り、
陸観光を楽しんできました〜☆
与那国馬も可愛かった〜 写真はアルバムへ〜

 

31

 

与那国ツアー、今年もめっちゃたのしかった〜♡♡♡
独特の与那国ブルーも気持ちよかった〜♡♡♡

えあー2

 

のんびりウルトラブルーの海底遺跡に、
去年は見れなかったバショウカジキ、ロウニンアジ、どでかいイソマグロの群☆

自然の中での出逢いは、ある意味博打。
みんなで期待を膨らませたり凹んだり笑ったり心配したり・・・
いろんな気持ちをみんなで共有した4日間でした。

 

新しい繋がりも含め
「この間はたのしかったなぁ」という充実感に変わって、
みなさまの日常での活力になりますように〜♡

 

 

また今年の屈辱を果たしたいな〜・・
来年もリベンジの声がチラホラ上がっておりますが、
さて、来年はどうなることやら〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

日頃の行いのいい方は、ぜひ、ご検討くださいませ・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.3.5  in Chihoばななツアーワイド
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space