ヘッダー

太陽燦々2015シーズンイン☆

021320OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 2015年の新シーズン☆今年はなんと2月から〜☆
予想が外れて今年の冬は寒い日が多いけど・・・・
今日に限ってはなんとピーカン☆楽し気持ちよかったなぁぁぁぁ〜╰(*´︶`*)╯
太陽燦々のすんばらしい海日和となりました。
日頃の行い・・・・・ですなぁ〜ww(்ㅂ்)

 

太陽が熱すぎるくらいの本日。陸では汗かきかきの準備です。
今朝大阪から飛んで着てくれたゲストさんをお迎えしてからゆっくり出港〜。

【気温12-21℃ 水温21.9℃ ピーカン晴れ 波1.5M 北東風】 

021303
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日頃の行いがバッチシのゲストさんは・・・

島での長期滞在をめっちゃ楽しんでおられるヒトミちゃん。
そして、今朝ご到着のユカリちゃん。←なんと一泊の強行スケっ
お二人は昨年10月以来のお越しです。

そして島ダイバーなイワシマパパさん。
ぬくぬくロクハンウエットで初潜り〜パパさんも10月以来のお越し☆

そして〜初ばなななセイコさん。笑顔がちょー素敵な島ダイバーさん☆
島の生活を楽しんでおられます☆

STAFFようじ&ちほとゲストさん4名で、
2チームに分かれて潜ってきました〜☆
OLYMPUS DIGITAL CAMERA021301OLYMPUS DIGITAL CAMERA021306 

来月、初パラオに出かけるヒトミちゃん&ユカリちゃんは、
予行演習を入念に〜。カレントフックの扱い方や新ダイコンに新ワイドレンズ。
ワイドレンズは重たいけど、なかなか楽しそうでした。


一方、島ダイバーチームはベテランの風格〜
パパさんは新しいMyGF3で、
セイコさんもご自分でいろいろ見つけて撮ってくださいました。
パパさん、撮影に熱中のあまり・・・
砂に隠れたオニダルマオコゼの背中に危うく手がぁぁぁ・・・・(; ゚ ロ゚)
と間一髪、背中のトゲから外れていたのでホント良かったっっ。
ホントわかりにくい所にいたのでした↓・・・みなさん気をつけませう(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オニダルマオコゼ Underwater Photo by Hitomi.

温かいランチを挟んで、カラダを温めながら二本潜ってきました。
深場では水温低下の為か、
いつもいるヤシャハゼやネジリンボウたちの警戒心が強い感じ。
夏場は真っ白だったイソギンチャクの色もいつしか濃い緑色に戻っていて、
ぁぁ・・冬なんだなぁと実感。
しかしながら、人気者のイエロージョーくん、相変わらずゲンキ〜。
いつもならこの時期ピークを迎えつつあるコブシメの産卵。
かなり遅れているの?・・・卵も見当たらず・・・
ワイドレンズ使用のヒトミちゃんは、
アカネハナゴイの群れるユビエダハマサンゴの群生も、
小さな被写体も・・ワイドレンズで綺麗に撮ってました。
こんな感じ〜↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
ユビエダハマサンゴ
群生&アカネハナゴイ&キンギョハナダイたち/ヤドカリ
Underwater Photo by Hitomi.

 

 そして、ユカリちゃんのショット。
じっくり撮ってる姿からその人となりが見えた気がしました。
でも・・おふたりの前ではハゼがことごとく引っ込むのょ〜・・(;_;)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 イエロージョーフィッシュ/ハマクマノミyg/ハナミノカサゴ
Underwater Photo by Yukari.

 
そして・・セイコさんのショットはデータもらい忘れ〜・・・(;_;)
パパさんのは・・FB公開を楽しみに待ってまふw

今日のばななランチ♪
021305
人は寒いと
無口になる・・笑 カラダ温めてほっこりしましょー。
冬瓜とゴボウつみれ入りのとろみうどん☆
青じそのおむすびもどうぞ〜♡
食後は・・・バレンタインデーお土産で頂いた生チョコ。
みんなでおいしく頂いちゃいました〜☆

 

一日太陽燦々のありがたい海日和でした☆

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2015.2.13  in Chihoサンゴばなな海日記マクロワイド西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space