ヘッダー

イルカにマンタにウミガメ=SpecialDay☆

010520010555010516

 

昨日に引き続き、本日も1月とは思えない陽気となりました☆
最高気温は24℃、日焼けしちゃいました〜(^^)

そして、サプライズでマンタ、イルカの登場。
ゲストのみなさんは、シュノーケルでイルカと遊べちゃいました!!

  

 

そんな本日のラッキーゲストさんは・・・

昨日からの引き続き、ノボルさん&ケイコさんご夫婦。
そしてあまりの天気の良さに、地元ダイバーあかねちゃんが急遽ご参加。
昨年11月以来です。
いいお天気だもんねー行きたくなるよねー(^^)

【気温22-24℃ 水温22.5-23.5℃ 晴れ 波1.5M 南風】

010511010502010519

一本目、ポイント着いたらいきなりの水面マンタ登場。
みんなで写真撮ってからエントリー。
一番最初に入ったケイコさんは水中でも逢えたそう☆010522010521

2本目に移動中、こんどはイルカが登場!!
あまりに近かったのでみなさんシュノーケルでドボン。
イルカはすぐ近くまで寄ってきてくれました。010560

2本目潜ったあと、隣にいたショップさんから
水面にブラックマンタがいるとの情報をいただき、
お昼ごはんは後回しにして、みんなでまたまたシュノーケル。
残念ながらブラックマンタは見れなかったけれど、
ナンヨウマンタの捕食シーンを間近で見ることができました♬010518
水中では、3匹のアオウミガメに遭遇!!
こちらもかなり近くまで寄れました。
背中に乗ってたスマ2匹がキュートだったなぁ。010507
リクエストのマンジュウイシモチ。
見て頂けて良かったー。010515
010523

 そんなこんなで、めーっちゃ充実した一日でしたーーー☆

 

本日はケイコさんの ショットを☆

ヒレナガネジはかなり寄れましたね。
モンツキはチラ見ですね〜(^^)

010550 010553010551 010552
ヒレナガネジリンボウ/ヤシャハゼ/モンツキカエルウオ/アオウミガメ&スギ
Underwater Photo by Keiko.K

 

 

今日のばななランチ♪
010510
熱々の粕汁入つみれ豚汁うどん★
黒紫米のちりめんじゃことゆかりのおむすび。010512

 

☆やっとこさ2015年ばなな会の日程決まりました!!

東京ばなな会・・・1/24(土)

大阪ばなな会・・・1/25(日)

いずれも18時くらいからを考えてますが、
ただいま会場などは手配中〜。
参加のお申し込みはこちらをクリック!!

 

 

 

★2015年の与那国ツアー★残席1となってます★
よなぐに-2
詳細&お申し込みはコチラから。
2/27(金)〜3/2(月)3泊8ボートダイブ★

ハンマーヘッドシャークの群海底遺跡022205

一緒にいきましょ〜♬


partition
Posted by Chiho  on 2015.1.5  in LUCKY DAY!ばなな海日記マンタ大物素敵な出逢い
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space