ヘッダー

\ Happy 877 記念日♬ /

123056123055123065123061
/ハナヒゲウツボ/セボシウミタケハゼ Underwater Photo by Akemi.O
アカホシカクレエビ/モンハナシャコ幼魚 Underwater Photo by Kazujii.O

昨日あんだけ吹いていた風が治まり、
夏のような穏やかな、そしてポカポカ太陽のある
絶好のダイビング日和となりました♬

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのアケミさん&サオリさん。
9月以来のカズジさん。
そして・・島ダイバーを卒業し地元に帰られた夏以来のエリイちゃん。
お友達のフユカちゃんと遊びにいらして下さいました。

本日はSTAFF ちほとようじと、
ゲスト5名さまで賑やかに出港〜☆

 

【気温19-20℃ 水温23.5℃ 晴れ 波1.5M 北北東風】

123011
123002123012123015123020

 

今日はみなさん、カメラ持ち☆2チームに分かれて潜ってきました。
本日、大きなカメラ率高め。
えりいちゃんも・・なにげにマイクロ一眼デビュー☆
そして〜・・えりいちゃん・・初ドライスーツ☆
ドライスーツ大先輩アケミさんに的確なアドバイスをもらいながら
上手に着こなしてました。
ご本人はあたふたしてたそうだけど、とても上手☆
お父さんがベテランダイバーというフユカちゃん。
お父さんのレトロなブーツがなにげに良い味出してます。

一眼の方々は、とにかく海底にてフリーズ。
ハナヒゲウツボ、ミヤケテグリ、ミナミホタテウミヘビ、
ヤシャハゼ、ギンガハゼ、ヤノダテハゼなどのハゼ系いろいろ・・
タテキンyg、ミナミハコフグyg、ガーデンイール、ハタタテギンポ、
お腹に卵ぎっしりのバブルコーラルシュリンプ、
アカホシカクレエビを初めとしてエビ系も色々と〜

123016123022123021123023123018

 

そして。
今回の潜り納め最終ダイブに877本を迎えられたアケミさん♡
\ おめでとうございまーす•*¨*•.¸¸♪✧ /
ウチならではの記念ダイブ♡遊びに来て下さりありがとうございます☆
ダイビング仲間のスミダくんからは、ばなな指示棒が贈られました♡

123010

 

・・ということで、877ダイバーになられたアケミさんの今回のショット☆

アケミさんの撮られるショットはワタシ好み♡
今回も見せて頂くのを楽しみにしてました。
色や切り取り方、アングルなど、一般的に良いとされてるセオリーやありがちな視点に
あまり囚われないで自由なスタンスで撮られてるショットがワタシはスキ。

123050123054123058123052 123051  
ヤイトギンポ/アオギハゼ/ニセアカホシカクレエビ/ヤシャハゼ/
バブルコーラルシュリンプ(抱卵中) Underwater Photo by Akemi.O

 

 

 

そして、カズジさんもここ数年
独自のメルヘンショットを確率されておられる方です。
オジサンが撮ったとは・・・思えないこのふんわりめるへんの世界ったら♡
ワタシ的には、TOPに乗せたレトロなアカホシカクレエビがたまらなくスキ。
まだ幼いモンハナシャコの表情と色彩もほんとにたまらん・・・(*≧∀≦*)
123060 123062123068

銀塩を捨ててからなかなかイチデジに手が届かないワタシの心の隙間を埋めてくれるのは、
ゲストさんのショットを見せてもらって楽しむこと。笑
ありがとうございまーす♡

 

今日のばななランチ♪
123003

カラダを温めるシリーズ☆
ふわふわつみれ入りチゲ風そば。
青じそちりめんおむすびとどうぞー☆
123001

デザートは・・頂いたリンゴタルトタタン☆
とお好きなホットドリンクでほっこり〜

 

ログ付けで877記念日お祝い♡
友人に教わったマクロビフルーツタルトを焼いてPresent☆
アケミさん、おめでとうございます♡
コレカラも楽しんでお気に入りショットを沢山撮ってくださいね。
123080 123081

さあて。
2014年もあと一日だー。

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.12.31  in ChihoLUCKY DAY!Yojiばなな海日記砂地ダイブ記念ダイブ☆離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space