ヘッダー

初ファンダイブ☆

ブルー☆

 今日は初石垣、初マンタを狙って久々にマンタ方面へ。
結果は・・・(^ ^)

 

コブシメペア051410051411沖縄地方は今日梅雨入り宣言されましたが、晴れ間もチラホラ。

そんな本日のゲストさん・・・一月にライセンス取って、今回が初ファンダイブなマオちゃん。 石垣といえばマンタ!!ってことで久々にマンタポイントへ。

講習の時はビーチのみだったそうで、今回が初ボートダイビングでもあります。
まずは、まだまだ旬のコブシメを。
今日もコブシメスクランブル状態。ガンガン産卵頑張ってました。
マオちゃん、初ファンとは思えないほど上手。
じっくり楽しんでいただきました。

コブシメ産卵 051405  

ミミイカの卵はもうすぐハッチアウト。しばらく待ってましたが、
旅立ちはもう少し後のようでした。

ミミイカ卵ハマクマノミ ハナゴイリーフ

 

2本目はいよいよマンタポイントヘ!!
潜ってすぐは探検気分で地形を満喫。
その後はマンタ狙いで・・・

ハマクマノミ幼魚コブシメ ウメイロモドキカクレクマノミ  探検♬ 地形ダイブ 青い太陽 アカホシサンゴガニ 051420

 待って待って待って・・・、今日は定休日のようで逢えなかった・・・。
マオちゃん、またのリベンジ待ってるよ〜。

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♬

焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス☆
中華コーンスープとたっぷりサラダとともにどうぞ☆


partition
Posted by Chiho  on 2013.5.14  in ALL BLOGワイド西海岸
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space