ヘッダー

イイ夫婦の日♡

珊瑚群生セミホウボウ
セミホウボウ Underwater Photo by Anna.T
イシガキカエルウオ
イシガキカエルウオ Underwater Photo by Akio.T
珊瑚群生

 

ちょいとお休みを頂いていましたが、本日から海再開です。
昨日の夜は結構な雨で、水不足な島にとってはありがたい雨となったかな。
昼間じゃなくて良かったー(^^)

そんな雨だったけど、海のほうはなかなかのクリアーな透明度♬
久々に行ったサンゴのポイントは元気なサンゴにデバスズメダイの群が
ハンパない数で圧巻でした〜☆

 

 

本日のゲストさんは・・・

昨年まで石垣市民だったアキオさん&アンナちゃんご夫婦。
アキオさんは8月、アンナちゃんは3月以来。
今回はお二人ともミラーレスでがっつり撮影ダイブ〜♬

そして本日ご到着のタダシさん&マリちゃんご夫婦。
タダシさんはアキオさんと同じ8月、マリちゃんは1月以来。

そして、初BANANAのミチルさん。
ミチルさんも既婚者で、ダンナさま釣り三昧だとか(^^)

本日は仲良しご夫婦DAY、ゲスト5名さま・STAFF2名で出港!!

 

 【気温23-26℃ 水温26℃ 晴れ時々曇り 波2M  東北東風】

112202

久々のセミホウボウから始まった本日、
みなさん初めてだったので、興味津々☆
ヤシャハゼ、ヒレナガネジリンボウはあちこちでホバーリングしてて、
しかも引っ込まないし、良い感じで撮れてるんと違うかなぁ(^^)

ヒレナガネジリンボウ

ミチルさんは、噂のTG3をハウジング無しで使用。
お手軽さがいいよね〜。
112216112215珊瑚群生

 今日はどこも透明度抜群でした。
特にサンゴのポイントは綺麗だったなぁ。

明日も楽しんできま〜す。

 

今日の楽園を動画にて♬

 

 

イエロージョーフィッシュアカネハナゴイ


数年前、ばななでライセンスを取られた後、

差し上げた名機xgを未だに大切に使って下さってるAンナちゃん。
今日はPENとxg両方を持って入られました。
xgの方がお気に入りのショットが撮れたとか?
で、xgで撮られた本日のショットFBから頂きました☆
TOPのセミホウボウもナカナカ上等♡
エソ
エソ♡ Underwater Photo by Anna.T

 

 

 

そして・・アキオさんのショットもFBから頂き☆
今年もマリンダイビングフォトコンで入賞ねらうアキオさん。
ドンドン撮ってほしいな〜・・・

イソギンチャクモエビ フタイロカエルウオ 
イソギンチャクモエビ/フタイロカエルウオ 
Underwater Photo by Akio.T

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
チゲ風熱々おうどん。
青じそとローゼルのおむすび。
デザートは・・・
お土産で頂いたおいしいスイーツをお好きなホットドリンクで。

 

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
2015は魅惑のレンベへっ!!

101050
10ボートダイブ+ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡
2015.1/30(金)〜2/5(木)
2015レンベツアー☆詳細はコチラです☆

 

★大人気の与那国ツアーも参加募集中〜★
よなぐに-2
2/27(金)〜3/2(月)3泊8ボートダイブ★
詳細はコチラから。

ハンマーヘッドシャークの群

 ど迫力のハンマーの群に海底遺跡・・そして、まったりな島時間。
一緒にいきましょ〜♬

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.11.22  in ChihoYojiサンゴスーパーBLUE!!!ばなな海日記西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space