ヘッダー

冬モードDAY。。。。

 カールおじさんホヤハマクマノミ幼魚デストロイヤーホヤ
カールおじさんホヤ Underwater Photo by Shoji.O
ハマクマノミ幼魚 Underwater Photo by Satomi.T
デストロイヤーホヤ Underwater Photo by Hiromi.O

 

 いきなりの冬モード〜 きっと全国的に寒いんでしょうね・・・
石垣島では目を疑う低さ、気温22℃・・って。
北風ピープーな本日となってしまいました。
しかしながら、スコーンとぬけたブルー(*≧∀≦*)
こんな日は、海の中のほうがぬくぬくで気持ちよかったな☆

 

 
そんな本日は北風時化日定番の東海岸へ〜。
ゲストさんは本日最終日になってしまったショージさん&ヒロミさんご夫妻。
〆が冬になっちゃいましたね・・・^^;

そして、去年9月以来の再会、キミコさん。
お友達&師匠のサトコさんと遊びにいらして下さいました★
サトコさんは宮古島の元ガイドさん。
現在、笑心家(えこや)という民宿を営んでおられます。
宮古に行かれる際は、関西出身の楽しいサトコさんの宿にぜひ〜♡

ゲストさん4名さま、
STAFFはワタシタチ2人で楽しんできました☆

111306 111307111309

 スコーーーーンとぬけて視界はノンストレスの海の中。
魚は少ないけど、ウルトラマン・カールおじさん・デストロイヤー・・
いろんなホヤがいるよー。
しかしデストロイヤー解らないひと多いよね・・^^;
111330

クマノミも各種。地形も楽しめ、ヤドカリ色々・・・
キンチャクガニは今日も盛大にカニバサミイソギンチャクを振り回してました。
今日みたいな日は、海の中の方が温かくてきもちいい〜。

どんな子に出逢えたかは、
本日のゲストのみなさまのショット参照☆

 

長い島滞在もラスト。本日のショージさんのショット☆
いつもレースのような赤い柄が美しいミヤケテグリ。
そして、いつも怒ってるヒトスジギンポくん〜(்ㅂ்)
さて、お次はマイクロ一眼に進化しているのでせうか・・笑

ミヤケテグリ バブルコーラルシュリンプ ハマクマノミ幼魚ヒトスジギンポ
ミヤケテグリ/バブルコーラルシュリンプ/ハマクマノミ幼魚/ヒトスジギンポ
Underwater Photo by Shoji.O

 

元ガイドのサトコさん。
宮古島の話を色々聞かせてもらって楽しいひとときだったなぁ〜。
さすが、慣れないレンタルカメラでの写真もバッチシ決めてくれました☆キンチャクガニ   カクレクマノミカンザシヤドカリ
キンチャクガニ/カクレクマノミ/カンザシヤドカリ
Underwater Photo by Satoko.T

 

 

そしてヒロミさん。データ見てると素敵に撮れてる写真が密かにたくさん〜
ウデあがってますね〜♬ナニゲに〜(*≧∀≦*)
欲がないのがいいんでしょうね〜きっと♡

コブシメ セジロクマノミ  111365 キリンミノカサゴ ヤノダテハゼ
コブシメ/セジロクマノミ/グルクン群/キリンミノカサゴ幼魚/ヤノダテハゼ
Underwater Photo by Hiromi.O

 

潜った後は、ばななランチ♪であったまろ♡

今日のばななランチ♪
チキンスープの卵にゅうめん、ジューシーゴハン、人参のナムル、
アーサーの卵焼き、ピーマンのきんぴら、八重山かまぼこ☆
111305
ゴハンのあとは、お好きなホットドリンクとおやつでホッとひと息。

 

明後日から続くキミコさん以外のみなさんは本日、最終日☆
昨日潜ってくれたナオミさんもお越し下さり賑やかにログづけ☆

111310

 

素敵なリースをナオミさんからいただきました。嬉しい♡
サンゴやコットンが使われている手作りです。
近々、Xmasに向けて”ナチュラルリースづくりワークショップ”を開催しよ〜!!!
と盛り上がり、ナオミさんと2人で企みちう。
Xmasリース

明日は・・・
ショージさん&ヒロミさんは夕方まで窒素抜きでまったり島時間を。
キミコさん&サトコさんはドライブの予定・・だそうですが^^;
くれぐれもお気をつけて〜ぇぇぇ (*´ェ`*)

ワタシタチも明日の海はお休みを頂いてます。

 

 

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
2015は魅惑のレンベへっ!!

101050
10ボートダイブ+ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡
2015.1/30(金)〜2/5(木)
2015レンベツアー☆詳細はコチラです☆

 

★大人気の与那国ツアーも参加募集中〜★
よなぐに-2
2/27(金)〜3/2(月)3泊8ボートダイブ★
詳細はコチラから。

ハンマーヘッドシャークの群

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.11.13  in ChihoスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド地形ダイブ東海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space