ヘッダー

ばななにばななを乗せて♬

クマノミ幼魚チゴベニハゼアオスジスズメダイ
クマノミ幼魚/チゴベニハゼ/アオスジスズメダイ
Underwater Photo by Saori.T

 
きのうより少し波が落ちた本日。
今日のキャストは正面顔シリーズで・・笑
黄・赤・青・・魚の正面顔かわいいですよね〜♡

今年のラジャアンパットツアーメンバーが
乗り合わせたこともあり、ちょっとした同窓会気分も乗せて
賑やかに楽しんできました〜☆
今日もスコーンとぬけた気持ちの良いブルー☆

 

 

 

本日のゲストさんは・・・

引き続きのチアキさん・サオリさん・ヨシエちゃん。
そして、6月以来のショウジさん&ヒロミさんご夫婦。

 ゲスト5名さま・STAFF2名で賑やかに出港☆

差し入れで頂いた島ばなな。
ばななにばなな乗せて、おいしくほおばりつつ・・・
ポイントへむかいまーす。

 

【気温23-25℃ 水温26.5℃ 曇り時々晴れ 波2M 北風】

111101デバスズメダイ群

 

今日も気持ちの良いクリアブルーが広がってます。
ガチでマクロチーム、ゆるく楽しむチームに分かれて潜りました。
guestさんの撮られたショットで一目瞭然ですが、
今日もかわいい子にたくさん出逢えましたよん☆

111105

〆はやはり、絶品サンゴを〜。マクロも良いけどワイドもね^^
ヨシエちゃんは唯一ノーカメラでふわふわと楽しんで下さってました。
最近はカメラを持って潜るスタイルが主流ですが、
ファインダー越しでは感じられない楽しさも沢山あるわけで・・
そういう視点もやはり大切にしながら、潜れたらいいなぁと個人的には思います。

デバスズメダイ群
アカネハナゴイ群

うちのレンタルカメラ、
マイクロ一眼とTG3でそれぞれに撮って下さったお二人のショットをご紹介。

本日のチアキさんのTG3ショット☆
いゃぁ〜・・・ほんとここまで撮れたら楽しいデスヨネ〜♡
カエルウオもかわいい・・甲殻類も綺麗〜☆
ウエットも新調することだし、帰宅後MyTG3もポチッとなはずだし笑
 耳の練習もコレカラは頑張るコトでしょうし・・ぜひ冬も潜りませぅ〜♡

ホシゾラワラエビ ガラスハゼ マッシュルームコーラルシュリンプ ニセアカホシカクレエビ イシガキカエルウオ
ホシゾラワラエビ/ガラスハゼ/マッシュルームコーラルシュリンプ/
ニセアカホシカクレエビ/イシガキカエルウオ Underwater Photo by Chiaki.S

 

 
Saori’s Worldは、正面顔シリーズにしてみました♡

TOPのクマノミ幼魚、チゴベニハゼ、アオスジスズメダイの目線頂きましたね。
そして・・イエロージョーやイシガキカエルウオもVサインしてそう 笑
今日も全てマイクロ一眼GF3レンタルでの撮影。早く愛機が治りますように。
ポントニデス.マルディブエンシス イエロージョーフィッシュ    イシガキカエルウオ
ポントニデス.マルディブエンシス/イエロージョー/イシガキカエルウオ
Underwater Photo by Saori.T

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
島野菜たっぷりスープカレーでした★
黒紫米とたっぷりサラダ、ビーフパストラミと共にどうぞ。
食後はお好きなホットドリンクとスイーツで。

 

 

 

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
2015は魅惑のレンベへっ!!

101050
10ボートダイブ+ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡
2015.1/30(金)〜2/5(木)
2015レンベツアー☆詳細はコチラです☆

 

★大人気の与那国ツアーの日程も決まりました★
よなぐに-2
2/27(金)〜3/2(月)3泊8ボートダイブ★
詳細はコチラから。

ハンマーヘッドシャークの群
ど迫力のハンマーの群に海底遺跡・・そして、まったりな島時間。
一緒にいきましょ〜♬


partition
Posted by Chiho  on 2014.11.12  in サンゴばなな海日記マクロワイド西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space