ヘッダー

べた凪&ウルトラブルー☆

110104つるん

11月になりました。
・・・だけど、夏のようなピーカンべた凪の本日。
こんなシアワセな海況に当たってラッキーなゲストさんは、
スコーンと30mは抜けたブルーを満喫、
そして初ファンダイブでしっかりマンタに大接近してきました☆

 

 

頼りのリュウが去り、お互いにまた新たなスタート☆
寂しさはあるけれど、もう新しい今日は始まってるしね〜
楽しんでいきましょぃ〜♬

そんな本日のゲストさんは、去年は台風で泣く泣くキャンセルされた
ばなな最高齢82歳ダイバーホシパパさん&ヒナコさん親子♡
2012年11月以来のお越しです。

そして・・・3月の出逢いから初夏に電撃結婚され・・・
新婚ラブラブのヒロアキさんが、
かわゆい奥さまユイコさんと一緒にお越し下さいました。
ご結婚おめでとうございます♡♡
いゃ〜・・今日はたしかに夏日で暑かったけど、
ばなな号上は、それ以上のオーバーヒート気味でした 笑
ヒロアキさんは5月以来のお越しです。
ユイコさんはなんと・・初ファンダイブ♡

STAFF2名とゲストさん4名で楽しんできました☆

 

【気温29℃ 水温28℃ ピーカン 波1.5M 南東風】

110101べた凪

鏡の様な水面つるり〜。
・・・いつもこうだったらいいのになぁ・・・・・・・・・・

どこに行こうか迷ったけど、今日はゆっくりペースで潜りたいみなさま。
水がキレイで気持ち良くブランク打破できるところへ〜。
大崎がスッコーンと透明度30m超え☆
親子、ご夫婦、それぞれチームに分かれて潜りました。

ユイコちゃんは、海外で1年前に講習を受けたきり。復習しつつ・・・ゆっくり潜っていきます。
そして、♡マークのお目々で心配そうに見守るヒロアキさんったら・・♡
だけど・・心配をよそにユイちゃんめっさ余裕☆

110109

 

そーしーてー。
御年82歳のホシパパさんは、今年もスムーズに潜って下さいました★
82歳で現役ダイバーって凄くないですか〜ぁ。

遠くまで見渡せて泳いでるだけで気持ちのいい海〜。
絵に描いたようないかにもなオキナワの海☆
ヤマブキハゼ、ハタタテハゼ、クマノミ各種、
わんさと群れてるアカネハナゴイの見事な群、ガラスハゼ・・・
そうそう、コブシメにも出逢いました。

ハマクマノミ110110

 

ばななランチを挟んで、相談の結果・・午後からマンタをみにいくことに。
ポイントに付いたら・・流れが〜(;−;)
みんなが安全にラクに潜れるよう・・慎重に潜降移動して・・
潮が強くてマンタの根までは難しいかなと思ってると・・
ふと後ろにマンタっっっっ☆
背後からワタシタチの前をゆっくりと泳ぎ去って行きました。
潮の流れをみつつ、根を移動。
すると・・大きな♀マンタがまた背後から登場☆
マンタマンタ
マンタ

大きな♀マンタが、
ワタシタチの目の前をゆっくり通って・・ホバリングの根へ〜。
全員がバッチシマンタとランデブーできました。
カメラを持ってはいるの忘れちゃって・・ちゃんとした写真がないけど〜(^^)

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
熱々ゆし豆腐汁/黒紫米/セーイカの燻製と空心菜のナムル/
八重山かまぼこ/ドラゴンフルーツ
デザートは・・頂いたチーズケーキ☆

 

 

 

 

★★毎年大好評のばなな海外ツアー。
101050
2015は魅惑のレンベへ。
2015.1/30(金)〜2/5(木)
10ボートダイブ+ビーチダイブの計11ダイブ☆
至れり尽くせりのカサワリレンベリゾート滞在♡

2015レンベツアー☆詳細&お申し込みはコチラです☆

 

★2015年の与那国ツアーの日程も決まりました★
よなぐに-2
詳細&お申し込みはコチラから。
2/27(金)〜3/2(月)3泊8ボートダイブ★

ハンマーヘッドシャークの群
一緒にいきましょ〜♬

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.11.1  in ChihoLUCKY DAY!YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マンタ大物西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space