ヘッダー

復活の兆し(^^)

カンザシヤドカリガラスハゼヨスジフエダイ
カンザシヤドカリ Underwater Photo by Saori.Y

ガラスハゼ Underwater Photo by Takazawa.M
ヨスジフエダイとコモンシコロサンゴ群 Underwater Photo by Chizu.

 

 台風18号の接近で風が強く時化模様の本日でしたが、
午前中の干潮時を狙ってしっかり楽しんできましたー☆

 

 

 本日のゲストさんは・・・

昨日に引き続きのサオリさん&チヅさん。
そして、8月以来のタカザワさん。

ゲスト3名さま、STAFF2名で
大きな船に乗り合いさせていただき、竹富南に向け出港!!

みなさんマンタ見たいんだけど、台風が・・・(> <)

【気温26-27℃ 水温28.9℃ 晴れ 波5M 北風強】

100402100401

風が強く水面はバシャバシャしてたけど、水中はうねりもなく大丈夫!!
マクロにワイドに、いろいろ紹介させていただきました。
みなさんカメラ片手に(タカザワさんは海パンにスマホを入れたまま・・・)
楽しく撮影ダイブ!!

100405ヨスジフエダイとコモンシコロサンゴ群

この竹富南方面はサンゴがほとんどやられてしまってたけど、
2本目に入ったポイントではかなり復活の兆しがあって嬉しくなりました。
昔の様にアンカー打てないくらいサンゴが復活してくれたらいいなぁ!!100412

 

 

なぜか・・サオリさん。マスクの曇りがとれなくて、
四苦八苦しつつマイクロ一眼で撮って下さいました〜★

クマノミ ゴイシギンポ オトヒメエビ
クマノミ/ゴイシギンポ/オトヒメエビ Underwater Photo by Saori.Y

 

そして、今回デビューのTG3で撮影ダイブを楽しまれたチヅさんのショット☆
初めてのデジカメ撮影とのことでしたがバッチシでしたよ。
ニセアカホシカクレエビ モンハナシャコ オイランヨウジ
ニセアカホシカクレエビ/モンハナシャコ/オイランヨウジ
Underwater Photo by Chizu.

 

そして・・・
今日はご自分のスマホと一緒に潜ってしまわれた(>_<)タカザワさん。
しかも2本も・・・(>_<) (←それでも生きてたスマホはすごい。)
どうせ一緒に潜ってしまうなら・・スマホで撮影もできたかも・・
オオアカホシサンゴガニはお腹に卵(オレンジ色)を抱えた母ガニですね。

オオアカホシサンゴガニ ぐるくん クマノミペア

オオアカホシサンゴガニ(抱卵中)/グルクンと青い太陽/クマノミペア
Underwater Photo by Takazawa.M

 

そして・・・波が上がるので今日は2ダイブで終了。
今日のランチは、
シャワー浴びてからばななの近くの沖縄料理&南米料理屋「もろみや」さんへ〜♬

噂ではあちこちで美味しいと聴いてたけど、ホント美味しかった〜★
昔、南米に住んでおられたタカザワさんは懐かしい味ですね〜。
みんなで色々シェアし合いながら、お腹パンパンみんな大満足☆
100480100487100482100481
100484
夜もやってるので、また来よ〜♬

 


partition
Posted by Yoji  on 2014.10.4  in ChihoYojiばなな海日記マクロ台風砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space