ヘッダー

ワイドにマクロに☆

シマヒメヤマノカミ幼魚

 今日は☀燦々、気持ちのいいお天気となりました。
パナリ方面まで行こうと船を走らせましたが、なんだか怪しい波・・・。
途中で引き返し、竹富でまったりダイブとなりました。

ここは幼魚が沢山。
なかでもシマヒメヤマノカミ幼魚は、超かわいかったなー。

 

スカテンぎっしり

 

そんな本日のゲストさん・・・昨日に引き続き、ケンジさんの貸し切り〜。
ポイントもガイドも貸し切りで、ワイド&マクロで楽しまれました。

ワイドの時は、なだらかに流れてたのでスカテンやキンメモドキ等
魚の向きがいい感じでした。
貸し切りなので、他の方を気にせず思う存分カメラに没頭(^ ^)

マクロは、ヤシャハゼ、オニハゼ、ヒレナガネジリンボウ、ギンガハゼ等
ハゼづくし。そして、かわいい幼魚もいっぱーい。
もちろん、こちらもカメラに没頭☆

【気温25-27℃ 水温25℃ 晴れ 波1.5-2.0M 東-東北東の風】

 

 

050706 050704 青い太陽キンセンイシモチ口内保育 アカホシカクレエビ 050709

 
昨日今日のケンジさんのショット☆
ワイドにマクロに・・と、ご自分の世界に浸っていただきました。
たのしそーーー。。。

カンザシヤドカリコブシメオスのケンカスカテンわんさかギンガハゼ ヤシャハゼコブシメペアハタタテギンポ幼魚

カンザシヤドカリ/コブシメオスのケンカ/スカテン幼魚の群れ/ギンガハゼ/
ヤシャハゼ/コブシメペア/ハタタテギンポ Underwater Photo by ケンジさん

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪
今日は熱々ゆし豆腐汁としょうがご飯、
ポークとタケノコの甘酢炒め、島インゲンのごま和え、
たっぷりサラダと八重山かまぼこでした〜。


partition
Posted by Chiho  on 2013.5.7  in ばなな海日記マクロワイド離島
 

コメントはまだありません »

コメントをどうぞ

space