ヘッダー

まったりと大崎シリーズ!!

ナカモトイロワケハゼガラスハゼイエロージョーフィッシュ
ナカモトイロワケハゼ Underwater Photo by Saori.
ガラスハゼ Underwater Photo by Rokusan.
イエロージョーフィッシュ Underwater Photo by Chiaki.

 

 引っ込まないジョーフィッシュが撮りたいとのリクエスト。
昨日より風も波も弱くなったので、大崎方面でのんびり楽しんできましたー☆

 

 

本日のゲストさんは・・・、

とうとう夏休み最終日となってしまった3日目のチアキさん。
同じく 連休中のサオリさんは、初の4連チャン。

そして6月以来のロクさん。
ここ数日のあまりに良い海況をネットで見てて、
我慢できなくなって急遽旅行を決めたそう(^^)
穏やかだし来て大正解だったですね〜☆

 

本日はゲストさん3名さま、STAFF2名でのんびりと楽しんできましたー☆

 

【気温30-33℃ 水温28-31℃ 晴れ 波1M 北北西風】

090801090811大崎ハナゴイ090810

引っ込まないイエロージョーは今日も良い子にしてくれてました。
タイミングが良かったので、貸切でじーっくり撮っていただけました。 

久々にホシゾラワラエビをリュウが発見。
昔はよくみれてたんだけどなぁ、居着いてくれますように!!

2本目、急に冷たい水が入ってきてダイコンの表示を見たら28℃
普通に考えたらそれでも温かい水温だけど、
一気に3℃違ったらめっちゃ寒でした(笑)

 

休憩時間にアオリイカをGET。
穫れたて新鮮なイカはなんと美味しいことか。
(イカ墨の攻撃は激しかったけどね〜(笑))
アオリイカGET

 

 

本日のSaori World★
本日もしっかり粘って撮ってくださいました〜♬

ホソフウライウオヤシャハゼイロブダイygツキホシカクレエビ

ホソフウライウオ/ヤシャハゼ/イロブダイyg/ツキホシカクレエビ
Underwater Photo by Saorii.

 

 

愛機マイクロ一眼で、
マンタからマクロまで撮っておられるロクサンWorld〜★

イエロージョーフィッシュイソギンチャクモエビカザリサンゴヤドカリホシゾラワラエビ

イエロージョーフィッシュ/イソギンチャクエビ/カザリサンゴヤドカリ/ホシゾラワラエビ Underwater Photo by Rokusan

 

 

3日目ラストのChiaki World★
アオリイカもGETしたし、
イエロージョーもUnderwater PhotoGet したし
〜♬

ハマクマノミ幼魚ヤマブキハゼジャパニーズピグミーシーホース モンガラカワハギ幼魚

ハマクマノミ幼魚/ヤマブキハゼ/
ジャパニーズピグミーシーホース/モンガラカワハギ幼魚(きのう)
Underwater Photo by Chiaki.

 

明日はお休みを頂いて、また明後日から海に出まーす!!
いい海況続きますように!!

 

 
今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪ドラゴンフルーツ

焼きたて目玉焼きのエスニックタコライス★
たっぷりサラダとオクラ冷や奴。
デザートはスナックパインとドラゴンフルーツ★

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.9.8  in ばなな海日記マクロワイド西海岸
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space