ヘッダー

砂地でまったりシリーズ!!

チゴベニハゼハナヒゲウツボヒラツノモエビ
チゴベニハゼ Underwater Photo by Hiromi.
ハナヒゲウツボ Underwater Photo by Saori.
ヒラツノモエビ Underwater Photo by Hiromi.

 

 本日は砂地リクエストで昨日に続き竹富方面へ。
ここは、かわいい被写体が多くて楽しいんだよね〜。
昨日透明度が悪かったのが心配だったけど、
なんのなんのブルーの海が拡がってて、ゲストのみなさん大喜び〜!!

 

 

 本日のゲストさんは・・・

引きつづきのハセガワさん、サオリさん。
地元ダイバーヒロミちゃんは一昨日に続きのご参加。
そして、7月以来のチアキさん、4月以来のセイタさんです。

本日はご到着の セイタさんを待ってからののんびり出港〜!!

 

【気温31-33℃ 水温31℃ 晴れ時々曇り 波1→1.5M 北風】 

090603

思いがけずブルーの海!!
やったー☆
090612090606090610

青い海にスカテンの群は絵になる〜。
大きな根を覆い尽くすほどのハンパない数!!

090605

一眼チームはどのポイントもほぼ動かず、じーーーっくりなダイビング。
普通に潜るチームが行って帰ってきても、同じ体勢でずーっと撮ってた(^^)

090611

 ミナミホタテウミヘビに似たマーブルスネークイールも居たけど、
引っ込んでしまって写真なし。

でも、ハセガワさんは何年も前から見たいと思っておられたとか。
見ていただけて良かったー!!

 

 

本日のHiromi World☆
ふんわり解放〜な写真が撮りたいけど・・ピントがぁ〜・・のジレンマ。
これからもいろいろデータを試して見てくださいね♡

カンザシヤドカリジャパニーズピグミーシーホース090663ヤシャハゼ

カンザシヤドカリ/イシモチ幼魚/ヒラツノモエビ/
ジャパニーズピグミーシーホース/ヤシャハゼ
Underwater Photo by Hiromi

 

 

 

本日のSaori World☆
ピント合わせはマニュアルとオートを使い分けて撮っておられます。
いろいろ話聴いてると、機能をしっかり駆使しておられるっ・・
お気に入りのショットを撮るには
まずはカメラと仲良しになることなんですね♡

オキナワベニハゼカンザシヤドカリイシガキカエルウオミヤケテグリダルマハゼ

オキナワベニハゼ/カンザシヤドカリ/イシガキカエルウオ/ミヤケテグリ/ダルマハゼ
Underwater Photo by Saori.

 

 今日のばななランチ♪
今日のばななランチ♪

ピリカラマヨチキン/八重山カマボコ/ザワークラウト/
たっぷり島サラダ/根菜とせりのお味噌汁

今日のばななランチ♪

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.9.6  in ばなな海日記マクロワイド砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space