ヘッダー

竹富シリーズ!!

スカシテンジクダイの群ギンガハゼヤシャハゼ
ギンガハゼ/ヤシャハゼ  Underwater Photo by Saori.

 

今日も天気の良い石垣島!!
ただ風が東寄りになったので少し涼しく感じます・・・
まぁ〜それでも暑いんですけどね〜(笑)
今日は砂地のリクエストが有ったので竹富方面で潜って来ました〜♪♪

 

 

本日のゲストさん・・・

昨日から引き続きノリチカさん!
6月以来のハセガワさん・・・
実は8月にも来られてたんですが台風で潜れず(><)
今回は大丈夫そうですね!!
島ダイバーサオリさんは先週以来のご参加です!

 

スタッフ2名にゲストさん3名で元気に行ってきました〜!! 

【気温31〜34℃ 水温30℃ 晴れ 東の風 波1.5M】

090503青い太陽ハタタテギンポ

じっくり撮影のサオリさんは今日も被写体とにらめっこ(笑)
ジャパピグはちょこちょこ動くみたいで大変そうだったな〜!
相手が動いたら自分も動く!・・・・
狭い範囲での追いかけっこだな(笑)

090520

ノリチカさんはオリンパスのTGー3で撮影!
このカメラ、マクロもしっかり撮れるしやっぱ良いな〜(笑)
ハセガワさんはカメラじゃ無くMyルーペでじっくり観察!
バッチリ小さい物でも見えちゃうんだから!(笑)

アーチダイブ地形ダイブ

 3本目は雰囲気を変えて地形ポイントへ!
マクロネタは中々出てこなかったけど(笑)
チリメンベニオオギガニは以外と綺麗だな・・・
次からネタで使えるな!!

 

本日ラストになったノリチカさんのショット☆
いろいろバリエーション豊かに撮ってくださいました☆
今回はベストコンディションでラッキーでしたね〜♬

ハナヒゲウツボアーチダイビングヤッコエイセジロクマノミミナミホタテウミヘビナンヨウハギカクレクマノミ
ハナヒゲウツボ/アーチダイブ/ヤッコエイ/セジロクマノミペア/
ミナミホタテウミヘビ/ナンヨウハギ幼魚/カクレクマノミ

Underwater Photo by Norichika.

 

 

そして〜本日もサオリさん。
愛用のマイクロ一眼でガンガン粘ってくださいました。
ギンガハゼのふわんとしたイエローが美しい〜
ジャバピグは小さくて動くのでかなり苦労して撮られてました。
しかしながら、チリメンベニオオギガニはメデタイ色合いだなぁ・・・

カンザシヤドカリジャパニーズピグミーシーホース090562ギンガハゼヒラツノモエビジャバピグ
カンザシヤドカリ/ジャパニーズピグミーシーホース/チリメンベニオオギガニ
ギンガハゼ/ヒラツノモエビ/ジャバピグ 
Underwater Photo by Saori.

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪今日のばななランチ♪
ナムルたっぷり〜冷たいビビンパ風そうめん☆
カマボコの中にジューシーおむすびがインしてる
八重山名物ジューシーかまぼこ☆
デザートはパイン&ドラゴンフルーツ☆

今日のばななランチ♪

 

 

 


partition
Posted by Ryu  on 2014.9.5  in ChihoTokkyばなな海日記マクロワイド地形ダイブ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space