ヘッダー

マクロ祭り〜♪♪


コシオリエビ
ジャパニーズピグミーシーホースハナヒゲウツボ
コマチコシオリエビ/ジャパニーズピグミーシーホース/ハナヒゲウツボUnderwater Photo by Y.Kaneko

 どこでも行けちゃうここ数日♪♪
リクエストの竹富島でマクロ三昧に楽しんで来ましたよ〜!!

 

本日のゲストさん・・・

初バナナのカネコさん!
北部の方で数日潜られてからのご参加でダイビングは本日最終日。
貸し切りだったので思う存分粘って頂きました(笑)

【気温31〜33℃ 水温29℃ 晴れ 南東〜北西の風 波1M】

 竹富南

いつまでもこの天気が続いて欲しいと思う反面、
この反動も怖くなるくらい良い天気が続いている石垣島!!
まわりの島はスコールに遇ってたみたいだけど
僕達の場所は全く降らずにラッキーでした♪

今日のばななランチ♪キンメモドキの群

 

前回見つけたジャパピグは移動せずに居着いている模様!!
台風が来るまではお利口にしといてね〜^^
今日はヒラツノモエビも新しく発見♪♪
結構小さいけど・・・
マクロダイバーの心をくすぐるネタじゃないでしょうか!(笑)

 

ミヤケテグリスカテンの群

 カネコさんは初めて見るロボコンエビに興味津々!!
大きめの個体が全身出てたのでじっくり見れたみたいで良かった〜♪♪

 

カネコさんのマクロな本日のショット☆
少しずつ買いそろえた完璧な装備で丁寧に粘って撮ってくださいました☆

オレンジウミコチョウアナモリチュウコシオリエビヒラツノモエビバブルコーラルシュリンプ
オレンジウミコチョウ/ロボコンエビ(アナモリチュウコシオリエビ)
/ヒラツノモエビ/バブルコーラルシュリンプ

Underwater Photo by Y.Kaneko

 

今日のばななランチ♪

090302
今日は焼きたて目玉焼きの乗ったエスニックタコライス☆
&冷やしオクラゆし豆腐ラー油風味。
デザートはパイン&ドラゴンフルーツ♬

 

 


partition
Posted by Ryu  on 2014.9.2  in ChihoTokkyばなな海日記マクロ砂地ダイブ離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space