ヘッダー

つるーーーんとべた凪♬

モンツキカエルウオイチモンジコバンハゼ
モンツキカエルウオ/イチモンジコバンハゼ
Underwater Photo by Saori.

つるんとべた凪

つるーーーーん・・・・♡
引っ越しの為、お休みを頂いてたので、5日ぶりの本日の海。
今日からお店は白保に移転し営業します。
詳しくは・・コチラ

Reborn な Relax Dive BANANAも
またヨロシクです♡


本格台風の来ない夏、そして・・
こんなにべた凪が続く8月なんて・・・本当に珍しい今夏。
そして、内地はもう涼しいとか・・・(;_;)

083001

そんなGoodConditionな本日のメンバーさま。

 6月以来のチカヨさんは、本日めでたく200本記念☆
今回はお友達のイクコさんと一緒にお祝いです(^^)

久々登場のカンエイさんは、2012/9月以来
本当は7月に来られる予定だったけど、台風で日程変更して大正解!!

一週間ぶり地元ダイバーのサオリさん。
本日もマクロダイブ楽しみましょーーー。

そして、ゲストさんの紹介でお越し下さったイズミさん&リツコさんは
人生初のダイビングに挑戦。

ゲストさん6名さま、STAFF2名で賑やかに出港!!

 

 【気温31℃ 水温31℃ 晴れ/曇り一時雨 波1M ほぼ無風】

083002

チカヨさん200本おめでとうございまーーーす!!
これからも安全で楽しく、いい海いっぱい潜ってくださいねー。


083006

 

 体験ダイブチームは、まずはシュノーケリングから。
これ以上無いよーってくらい穏やかな海でスタートし、
お次はいよいよダイビング〜。

 心配していた耳抜きも上手にこなし、初めての水中世界へ〜。
お魚いっぱい見て楽しんでいただけたようで何より。

083009083005

 

 \ ぁ〜   夏休み〜っ! /
お仕事からも、お父さん役の日常からも・・・
ちょっと離れてリフレッシュのひととき。

083007

 

そして、ファンやライバルが出現してる?   な、本日のサオリさんのショット。
TOPに載せたアンテナきりり なモンツキくんかわい〜♡
イチモンジくんのそばかすは、ほんまに筆で描いたみたいやなぁ〜。

ニセアカホシカクレエビイソギンチャクエビイソハゼ
ニセアカホシカクレエビ/イソギンチャクエビ/イソハゼ
Underwater Photo by Saori.

 

今日のばななランチ♪
・・・はつるんとした海の上で手巻き寿司ランチ☆

083004083003

そして。

10年半分。。。
たくさんの想い出の詰まった あらかわばなな・・・。

083052

 

今日、ワタシちほは長年お世話になったこのお部屋たちを、
感謝をこめて、キレイにしてきました。

お店には、いったい何人の方が足を運んで下さったんだろぅ・・。
毎日毎日、その日の海での出逢いや人生までを語ったりして・・
沢山笑って毎日がお祭りみたいに楽しくて。
そんなみんなと過ごした楽しい想い出が詰まっています。

朝早くから準備をし、夜遅くまで日記を書き、
お金の計算をし、器材のメンテナンスをしたのもここででした。

そして隣の自宅では、
ばななについてふたりでホントにたくさん考え、話し合い、
ワクワクし、夢や想いを語り、悩み、決断し、落ち込み、
台風の猛威に不安な夜を過ごし、

海やゲストさんの話を共有し、たくさん喧嘩し、笑い、
ゲストを思い浮かべながらばななランチを考え、作り、
毎日がバタンキュー・・・そんなローテーションの日々。

寂しい想いを感じないように・・・無意識にしてきたけど、
もう何ヶ月も前からこの日が来るのが寂しくて。

友人の書いてくれたFBコメントに、
寂しいのを我慢しなくていいんだなぁーーとやっと想えて、
たくさん泣きながらひとりお掃除してきました。
いろいろ反省はあるけれど、
10年半、がんばってきたなぁ〜と改めて。

ワタシタチの原点。
ここでゼロからスタートしたばなな。
ワタシタチが創り、
ここに集ってくれたみんなが一緒に育ててくれました。

ばななに集まる人は、ホーーント温かいので、
そんな温かい空気をもっともっと拡がったらいいなぁと・・・・

自然いっぱいの白保に新しいフィールドを創りました。
心地よくリラックスできる巣のような場所。
ここから新しく生まれたりもする場所。

このフィールドを「NEST」と名付けるつもり。
Relax Dive BANANAを含んだNEST。
・・・ただ、このことをウチノヒトはまだ知らない・・・・・笑


これからこの新しいフィールドも、

集ってくれるみーんなで一緒に育てて行けたら、本当にうれしい♡

083053

友人やゲストさんから素敵なお花も頂いたりしてちょー感謝♡
ありがとうございます♡
なのですが・・まだまだ未完成なので・・
至らなさ満載で・・すみません。(先に謝っておく・・^^;)

どうぞ、Reborn Relax Dive BANANAも
よろしくおねがいいたします。m(_ _)m

 

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.8.30  in ばなな陸日記マクロワイド体験ダイビング西海岸記念ダイブ☆離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space