ヘッダー

マンタで〆!!

082416082421マンタ

 今日のマンタは凄かった!!
最大5枚のマンタが行ったり来たりで、頭上スレスレを通過することも(^^)

久々のマンタポイントはベストシーズンに突入してました〜☆

  

 

本日のゲストさんは・・・

合宿ダイブ(^^)最終日となった地元ダイバーエリィちゃん。
本日はめでたく100本記念ダイブ☆

同じく地元ダイバーサオリさん。
愛用のマイクロ一眼はフラッシュが2灯になってバージョンUP!!
今月15日以来のお越し。

そして、年一回夏にお越しのお友達ファミリーさん。
奥様のツナミちゃんはfunダイブ。
旦那さまのシンゴさん、ユナちゃん・リュウトくん姉弟は
シュノーケル&飛び込み&イカ釣り〜(^^)

本日もべた凪な海!!
石垣島を北上し、久々にマンタ見てきましたー☆

 

【気温32℃ 水温29℃ 晴れ 波1M 南風】

082401

 

シュノーケルチームは、ポイント着くなり飛び込み大会!!
べた凪の海、飛び込まずにはいられません(*^▽^*)

そしてイカ釣・・・、本日は3匹ゲット☆
funチームが戻ってくるまでに、リュウが捌いては
ユナちゃん片っ端から食べてたそう(笑)
でも一匹は残してくれてた。
ありがとうね、美味しかったーーーーー☆

082410

 あ、もちろんスノーケルも楽しみましたよ。
みんなでマンタも見れた(*^o^*)

 

 

 一方のfunチーム、写真撮るヒト心のシャッター切るヒトみんなそれぞれに。
サンゴにマクロに、そしてラストのマンタは大興奮の大乱舞でした。

 
2灯になってさらにハードルが高くなったサオリさん。
今日もじっくり粘ってましたねー。
イシガキカエルウオかわいいーーーー☆

082452082454082456082453オドリハゼイソハゼ
イシガキカエル/ガラスハゼ/ウオ/アカメハゼ/アケボノハゼ
オドリハゼ/イソハゼ
 Underwater Photo by Saori.

 

100本記念ダイブのエリィちゃん。
本日で、地元ダイバー一旦終了。
地元ダイバーになって約5ヶ月で約80本潜られました。
もうすっかりベテランダイバーさんに。
最後に選んだところはマンタポイント。
「いなかったらどうしよう・・・」なんて言ってたけど、
マンタいっぱい登場の、超楽しいラストダイブになって良かったね〜。

082403082462イエロージョーフィッシュマンタ乱舞082460カマスの群
マンタ頭上通過☆/イエロージョーフィッシュ/マンタ乱舞/珊瑚群生/ホソカマスの群
Underwater Photo by Erii.

100本記念ダイブ

これからも、安全に楽しくダイビング楽しんでくださいね。
おめでとうございまーす☆

 

082411

ファミリーで飛び込み〜。
今年もめーいっぱい遊んだね〜☆
082412

 

 

今日のばななランチ♪
・・・はボートの上でおそうめんランチ☆
ジューシーおむすびと一緒にどうぞ☆
アオリイカもさばいて食べたよ−。

今日のばななランチ♪今日のばななランチ♪

 

さてさて、明日から5日間お休みを頂いて引っ越し作業。
10年半、いろいろな想いでが詰まった現ショップを離れて、
新しいショップへ移動しま〜す。

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.8.24  in ChihoLUCKY DAY!Yojiばなな海日記マクロマンタワイド西海岸記念ダイブ☆
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space