ヘッダー

スーパーブルー☆

パナリ竜宮の根べた凪パナリ竜宮の根
楽園・太陽と青い海 Underwater Photo by Julyさん.
イソバナ Underwater Photo by Tadashiさん. 

 本日もべた凪〜☆
どこにでもいけちゃいまーーーーーす。

リクエストの黒島そして、パナリへ。
プールのような、スーパークリアーな海が拡がってました〜!!

 

 本日のゲストさんは・・・

引き続きのフジタさん、Julyさんことケンジさん、タダシさん。
そしてダイビング合宿中(^^)のエリィちゃん。

4月以来のタカザワさん。
今回からMyデジカメ持参です。

そして3月まで地元ダイバーだったアキオさん。
半年ぶりに帰ってこられました(^^)
奥様のアンナちゃんは引っ越し手伝い班で
チホと港でお見送りしてくれました〜。

ってことで、本日はスタッフ入れて男性7名、女性一名で出港!!

お見送り082302

【気温32℃ 水温29℃ 晴れ/一時雨 波1M 南東風】べたなぎつるんべた凪082311
大きなお風呂のような海へ飛び込み〜。

082310

 黒島からスタートの本日。
どこのポイントもべたべた凪。

特にパナリの海は、最高の透明度で40Mくらい抜けてたかなー。
いやぁ、ほんとにほんとにキレイでした。

 いつも潜ってる僕でも感動するくらいの綺麗さ。
ゲストのみなさんは超ハイテンション!!

 

 

 本日はゲストの力作を大公開!!

まずはケンジさんから。
プールのような海!!

082322竜宮城べた凪

 Underwater Photo by Julyさん

 

 

 フジタさん。
クマノミの赤ちゃんがとてもキュート☆

クマノミ幼魚ハナヒゲウツボソリハシコモンエビクロホシハゼとクマドリテッポウエビスカシテンジクダイ

クマノミ/ハナヒゲウツボ/ソリハシコモンエビ/クロホシハゼ/スカテン大迫力)
 Underwater Photo by Fujitaさん.

 

いつも面白い構図で撮ってくれるアキオさん。
それぞれに時間をかけてじっくり撮られます。

クマノミ幼魚ウルマカサゴイシガキカエルウオ

クマノミ/ウルマカザゴyg/イシガキカエルウオ
 Underwater Photo by アキオさん.

 

 初めての黒島、パナリのエリィちゃん。
イソバナいい感じで撮れてる〜☆

竜宮城竜宮の根パナリ島

 Underwater Photo by Eriyちゃん。

 

 初めてのMyカメラで撮影のタカザワさん。
ハウジング無しで18Mまで大丈夫なんだって。
綺麗の撮れてるなぁ。

ウルマカサゴ青い太陽 ニセアカホシカクレエビ 

 

今日のばななランチ♪

今日のばななランチ♪

青い海の上で手巻き寿司ランチ☆
デザートは・・パインと頂き物のお菓子詰め合わせ☆
今日のばななランチ♪

 

 

 


partition
Posted by Chiho  on 2014.8.23  in LUCKY DAY!YojiスーパーBLUE!!!ばなな海日記マクロワイド離島
 

コメントはまだありません

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

space